Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 116 追いかけっこ

寒くないのか…。子供って。私が厚着しても寒い日にも、寒くないとか言ってる。どうなってるのか。子供って。寒そうにしか見えない。実際ちょっと鼻水でてたりするので温めたら治ってる時ある。寒いんじゃないのか??????と思うけど「寒くな~い」と。ワイルドだよ~。
 そして服を持って「着て~」と追う母から、笑いながら逃げ出す子供。はぁ…こんなアホな事してたらダメだよ、と思ってたけど、案外他のおうちも似たような経験はあるみたいです。朝から服もっておいかけっこ。楽しそうな子供を追いかけるお母さんを時間が追いかける。服着たくな~い、着ようよ~という遊びが定着してしまい、寒くても「寒くな~~い」って言ってんじゃないのか。と寒さが厳しくなりゆく冬に心配が尽きない。本当に寒くないんだったら、まぁ別にいいんだけどもよ。自分が寒がりなもんで、服着てない人みて「寒いの我慢してるんじゃ??」と思うけど、暑がりな人っているらしいので、そうだったらいいよね。そのほうが健康って感じがする。そうだったら、いいんだけどね。
 コロナの話
コロナにかかった事があるという人が、ちらほら周囲に見受けられる。兄もそうえいば今年の初めの冬にかかったとか。「死ぬんじゃ…????」って本当に思った。年齢的に若者という年齢ではないし。コロナで死んだニュース毎日あるし。と。それで心配したんだけど、どうやら大丈夫だったみたいで。軽症の人と重症な人といるみたいです。コロナにかかってろくに息もできない、という人もいるらしいのに、コロナにかかってからはもう、美味しいと思えるのがパイとシチューくらいだから、家族が寝てる間にこっそり食べてるなんていうつわものもいるようで。そういう人はたくましく生きていくんだろうなっていう気がします。コロナにかかって死ぬのはまぁ仕方ないかもしれないけれど、もし今そうなったら隔離処置で子供の面倒みれないかもしれない。それが唯一心配です。コロナもそうだけど、ある日他の病気で倒れたりしたら。どうなるんだろう残した家族は…。という気持ちが、この日記を書いてる理由の一つでもある。遺書みたいな言い方になってもた(;^ω^)
どーなるか わからないよ~ この先が
…アホ丸出しですみません。自分がもし変死する未来とかがあって、それを知ったら発狂しそうですね。いやぁ…病気が幸いになく、今生きてることだけでも本当に奇跡なんだ感謝感謝。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.