Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


アニキの魂は不滅だZ!!



私にとって、水木一郎というアニソン歌手は、人生の相棒だったのかもしれません。
物心ついた時から、この人の歌を聞いてました。
弟がいたから、男の子向けのアニメも見てたしね。
多分、この人が歌ったアニメ主題歌は全部歌えるだろうと思います。

1番好きなアニソン歌手は、影山ヒロノブですが、
1番元気になれる歌手は、今でも間違いなく水木一郎。

昔、友人がチケット取ってくれたソロライブの日、
私は体調イマイチで、開始まで何度も帰ろうって思ってました。
でも始まって、アニキと一緒に「ズバーン!」とかやってたら、その不調はどこへやら。
ライブ終わったら、スッキリ元気になってました!!

そのライブは小さい会場だったこともあり、ライブ後にアニキと写真が撮れるサービスがあったんです。
その時に「具合悪かったけど、アニキのおかげで元気になりました!!」
って言ったら
「良かったー、元気を届けるために歌ってるからね」
って返してくれたのが忘れられません。

あと、テレビ朝日のシアターが新しくなった時、
ささきいさお&水木一郎のジョイントコンサートがありました。
アニソンのW巨匠ですが、いさおさんは、日ハムの球団歌「進め! ファイターズ」を、
アニキは中日の球団歌「燃えよドラゴンズ」を歌ってるから、
野球対決ー!! って、この2曲をリレーしてくれた。
生歌で聞けるなんで、嬉しすぎたー!!

ほかにも、おもちゃショーとか、ショッピングモールのミニイベントとか、
多分1番握手をしてもらった数が多い有名人がアニキです。

昨日の夜、上司に「もしお別れの会が決まったら、その日休むから」
って連絡しました。
「だと思った。了解」
って返信あったわ(;´∀`)

今日はアニキと一緒に撮った写真飾って、ライブDVD見て、一緒に歌って、
ご冥福をお祈りしたいと思います。

ちなみにアニキの曲の中で1番好きなのは?
ってアンケートがネットのあちこちでやってたけど、
私は断然「水に映る月」っていう、JAM Projectのアルバムに入ってるソロ曲。
すごく情感溢れるバラード、まさに神曲です。
叫んでるイメージばっかりニュースで流れてるけど、アニキの真骨頂はここにあると思います。
今はニコ動で聞けるかな。良かったら一聴を。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm10244511

※前回クイズの解答は、次のブログでね。

アバター
2022/12/20 07:04
昭和の猫なので、歌は当然知っているけど、歌手は良く分かってなかったw
元気にしてくれるコンサートはイイですね。
生涯現役を貫かれたアニキのご冥福をお祈りいたします。
アバター
2022/12/18 23:29
ライブは懐かしいだろうなあ。良い思い出ですね!
わたしも印象に残る大好きな声でした。
もう聞けなくなるのかと思うと、寂しいですね。
アバター
2022/12/16 22:00
JAM Projectの方でしたか。
以前ライブ版のTV放送を見た事があります。
年齢を感じさせないパワフルな歌声に元気を頂きました。
もうあのお声を聴けないとは、とても悲しいです。
水木一郎さんとの素敵な思い出がたくさん。
それだけ悲しみも深いですね。
改めてご冥福をお祈りします。
アバター
2022/12/15 14:20
こんにちは。
少し前のささきいさおさんに関する日記で
そういえばアニソン歌手の人で病気で闘病してた人がいたなって思い出したのが
水木一郎さんでした。
聞いてて元気になれる歌とか歌手の方ってすごいです。
最近名前を知ってる有名人の方が亡くなっていくのが寂しいです。
アバター
2022/12/15 13:35
こんにちは♪
訃報聞いて驚きました。寂しいですね。
かっこ良くて、元気いっぱいに歌う姿が素敵でした。残念です。
理解のある上司って良いですね。
ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2022/12/14 23:16
章姫ちゃん、こんばんは☆彡
今曲を聴いています♬
とっても印象に残る素敵な歌声ですね。
ちょっと前テレビで元気な姿で歌われていたのに。
残念ですね。
ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2022/12/14 07:33
おはようございます^^

水木一郎さんの歌声にいっぱい元気をもらってたので寂しいです。
ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2022/12/14 01:20
うん、上司の方は章姫さんをよく理解しているね。
やはり影響を受けた方の訃報は心に響く。
好きな作家さんの場合は続編が読めないのかと落ち込んだもの。
アニキの場合は映像も残っているのが幸いです。
しばらくはDVDで思い切り偲んでください。



アバター
2022/12/14 00:24
水に映る月を聞きながら
良い声だったよね。。。昭和のレジェンドがまた一人。。。。寂しいよね。。。
アニキは いつ見ても 元気いっぱいな姿しか記憶にないです
歌を口ずさんだこといっぱいあるな~っと思い返しながら
歌って その時の事柄とか思い出が人それぞれ詰まってて
その曲を聴くと 当時のことが蘇ってきたりして
元気や 勇気をくれますよね
元気を届けるために歌ってるからねって言葉がアニキのイメージにぴったりで
会ったことないけど 創造通りのお人柄なんだな~って
皆が元気になってくれるのがアニキの喜びだったのかな
アニキ皆を元気にしてくれてありがと~

 

アバター
2022/12/13 20:34
すごい!会話してるんだね!
よかったね。一生の思い出になってるね!
上司にもわかっていただけてるなんて( *´艸)
ドラゴンズとファイターズのメドレー、贅沢ね♪
アバター
2022/12/13 20:33
早すぎるよね。残念です。ご冥福をお祈りします。
章姫さん、本当に大好きだったんですね。前もブログに書いてたものね。
私はマジンガーZ世代。グレートマジンガ―とかバビル2世とか、コン・バトラーVなど
がんばれロボコンも!とにかくいーっぱい聞いてると思う。

歌唱力があるし、声が素晴らしいからバラードはとってもいいわ。
アバター
2022/12/13 19:17
こんばんは☆
ええっ、章姫さんアニキコンサートとか行ってらしたんですね!
本当に昭和のアニメって良いのが多くて記憶に残ってます。
上司の方も理解があって良い方で素晴らしいですね。
アニキさん…改めてご冥福をお祈りいたします。

アバター
2022/12/13 17:25
今年はいろんなジャンルの重鎮がお空へ逝きました。

今のアニメブームはアニキが始まりだという声が多いのも納得です☆
アバター
2022/12/13 16:17
章姫さんは、物心ついた時から、共に生きて来た感じなんですね。
ただ歌を聴いて居ただけではなく、実際に、ライブもご覧になっているから
余計にショックが大きいでしょうねぇ。
水木さんのご冥福を心よりお祈りしています。
アバター
2022/12/13 16:03
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

ご冥福をお祈りいたします。
今、曲を聴きながら書いてます。

水木さんのアニソン、ほとんど歌えるなんて凄いです。
でも、ファンの皆さんはそうなのかな。
そんな方が亡くなったなんて・・・残念でしたね。
お別れの会、ぜひ行かないといけませんね。
アバター
2022/12/13 13:22
ご冥福をお祈りします...
私も、水木さんのアニソンはほとんど歌えます。
章姫さんと一緒で、物心ついた時から、この人の歌を聞いてました。
まだ、心の整理がついていなくて、言葉が出てこないけど、
歌も、生き方も、本当にかっこいい方でした。

ご理解のある上司様で良かったです。
アバター
2022/12/13 12:00
そうなんだね。章姫さん 心にぽっかりと・・・だね。
まだまだお若かったね。
わたしも ご冥福をお祈り申し上げます。

お別れ会いつかな。
お、君か 来てくれてありがとうって
きっと言ってくれるね。
アバター
2022/12/13 11:53
こんにちは、水木一郎さん「アニメソングの帝王」マジンガーZの力強い歌声印象的です。
残念です。アニキと写真が撮れるサービスでの思い出があると一層悲しいでしょうね。
御冥福をお祈りいたします。
お別れの会参加してあげてくださいね。
アバター
2022/12/13 11:22
こんにちは。
水木一郎さん、こんなに愛されていてすごいなと思いました。
体調悪かったのを吹っ飛ばすほどのパワーくれたってお話。
そしてそのお返事聞いたら、一生ついて行くになりますよね。
それを実行された章姫さん、すごい喜んで下さってるでしょう。
また理解のある上司さんでよかったです。
ご冥福をお祈りします。
バラードは聞いたら寂しくなったので、そのままアニメOPフル聞いてみます。
アバター
2022/12/13 10:03
水木さんのスターっぷりと愛される理由がよく分かるエピソードですね。
11月末までステージに立ってらっしゃったそうですが、生涯現役を貫かれた水木さん、すごくカッコよかったと思います。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2022/12/13 09:41
初めまして、広場より失礼致します。

私も水木一郎さんの歌が大好きで、いつも元気をもらっていました。亡くなった事が今でも信じられません…本当にかっこよくて素敵な方でしたよね。ご冥福をお祈り致します。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.