Nicotto Town



今働いている時給は来年もらいます。

それがだめなら、もう仕事は上がってしまおうと思うくらいです。


この間市役所の税金課で、聞いた時に年間14万円くらいの年金ならば、ゼロとみなして、103万まで働いても大丈夫と、聞いたんだけど、

他の人に聞くと少なくても年金は収入と考えるという事らしく、

そうなるおt103万-14万で、89万円以内というのが税金以内になるから、

もうギリギリまでは働いてしまいました。(書類を出した。)

事務所に書類を提出した分だけ時給がもらえるので、出さない分は入ってこないというのを利用して、

来年提出して来年のお給料にしてもらおうと思うのです。

なので昨日と今日働く分と、明日働く分からは来年事務所に出して来年もらいます。

確か月水金希望を出したので、その分までは来年にします。

その後はどうしよう?

もう希望を出すのはやめておこうか?職場との兼ね合いで決めようと思います。

ゆっくりと掃除でもするというのも大切な気がする。

年賀状も書かないとね。

私のスマホに知らないうちにラインに入っている、株の投資家の方々の会話、

私は関係ないと思うけど、私が仕事で出なくなったらどうなるんだろう?

私が家の中にいてもずっと株の話をしているのだろうか?

私は一言も会話に参加してないんです。

大丈夫なのだろうか?

いろいろなことが急激にあったので、怖いと思った。

「多額のお金を振り込みます。」のメールもまだ来ている。

大勢で一人を取り巻いてだまそうとしているのだろうか?

怖すぎる。

知り合いに聞けばどんな人も、「それは詐欺ですよ。」と言っている。

沢山の人で取り巻いて、洗脳して、詐欺をしようと思うこともあるのかな?

こんなことは今まで初めてだったので、

恐怖で仕方なかった。

でも、これは私が行く仕事も関係があったのだろうか?

これのおかげで仕事がたくさん来たのだろうか?

謎だらけです。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.