Nicotto Town


なおちゃん


12/12  伝言板と 今日のキラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2022/12/12
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
自然広場 6

ピンキラデー いつもの 10個 相棒 6個は 頑張ったね^^



今日の4択は ソニー でした (⋈◍>◡<◍)。✧♡

好きな家電メーカーは?
他には 富士通、 パナソニック、 シャープ

この選択肢 家電メーカーなんだけど
主に スマホやパソコン って感じがするのは 私だけ?www

アバター
2022/12/12 23:27
おお、それは凄い、お若いです!
アバター
2022/12/12 23:23
こんばんは^^

今日は青空が気持ち良い一日でした♪
明日の午前中は雨予報 寒くなるんですって〜
寒さにご注意ですね(=゚ω゚)ノ
今週もよろしくお願いします(* ᴗ͈ˬᴗ͈)”

明日は新作
明後日はメンテ
ニコタの年末も忙しいね

リアル年末は...特別なことはしないので
いつもと同じかな
元気に年を越せればOKって思ってます〜(*゚▽゚)ノ
アバター
2022/12/12 23:16
なおちゃん、こんばんは(^◇^)
今週もよろしくお願いします。
その髪型も可愛らしいですね。
アバター
2022/12/12 23:16
こんばんは☆
まもなく閉店するムーミンカフェに行きました。
コロナ禍でムーミンの登場はなくなって残念w
ぬいぐるみのムーミンとはしっかり記念撮影した~( ´艸`)

ウチにはソニー製品がない(たぶん)
あ、プレステがあった!
古いからまだ動くのか謎ですがw
アバター
2022/12/12 23:05
次のメンテいつですか~?
なおちゃんはメンテ広報係でしょ?( ̄▽ ̄)
いつも怒りながら教えてくれるから~w
アバター
2022/12/12 23:04
そだねー、明後日くらいから雪って言ってたねー(^^;
アバター
2022/12/12 22:52
こんばんは^^
なおちゃんの言う通り、ソニーは家電メーカーって言うけれど、白物家電作っていないよね!
テレビとかスマホとか、主にAV系がメインかな。
その点パナソニックは幅広くやっているよね。
今や日本のテレビも液晶パネルはほとんど韓国産だし、技術が流出してしまってえらいこっちゃです。
もっと日本でしかできない独自の技術力を養ってほしいですね。
アバター
2022/12/12 22:42

こん✩.*˚

↑↑↑
その背景、私も使おう使おうと思いながら
結局まだ一度も使えてないwww
けどとっても豪華で背景だけでももう絵になってる感じで
これにどうコーデを盛り付けるか…かなり悩みそうです(^_^;)
ガーデンイベのサークル獲得おめでとうございます!!
今回のガーデンイベ。
何でティーポットなんだろうって凄く疑問www
シャンパンとかだとクリスマス感があるのでわかるけど…紅茶???!(*´艸`)

シーズンガチャがまたあるみたいですね(。◕д◕。)
フェイスペイント。
今回はどんなのくるでしょうね(*´艸`)♫♦*゚¨

アバター
2022/12/12 22:41
こんばんわー☆
寒いけど1週間元気に乗り切りましょ♬
今週もよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)
アバター
2022/12/12 22:37
こんばんは♪地元の小学生、夏と変わらぬ半袖短パン薄着、若さ?凄いなぁ~^^
今日もお疲れ様でした♪
アバター
2022/12/12 22:35
こんばんは。
モコモコの邪魔くさい部屋着で
巡回中です(;^_^A 冷える!

4択は黒モノ家電で好きなのは?
って感じですね。


アバター
2022/12/12 22:10
ストレスたまるとお菓子とかパンを作りたくなる。バナナケーキが明朝の主食になる予定ですゎ。
アバター
2022/12/12 22:03
こんばんは^^
明日は寒くなりそうですね。
体調に気をつけながら今週もよろしくです(*^^*)
アバター
2022/12/12 21:45
うむ、そうかもだねw
今時はさあ、TV離れもあるから、しかたないかもね。
大画面に固執しなければ、スマホやタブレット、PCで事足りるものねww
はあ~~、老眼が加速してゆく~~~~wwwwww
アバター
2022/12/12 21:27
こんばんは。お水とステキのお届けです。・:*・゚今週もよろしくお願いします✿
アバター
2022/12/12 21:20
最近スマホのクレーンゲームにハマってますw
アバター
2022/12/12 21:07
こんばんは 今日は暖かかった でも日が陰ると 急に寒くなったよ やっぱ 12月だね~~ 今週も宜しく
アバター
2022/12/12 21:05
おこんばんは☆今週もよろしくです(o^―^o)ニコ
来たる冬将軍にお気を付けて<(_ _)>
こちらは歯磨き洗顔洗い物で袖口が濡れるので、
またTシャツの上に着込んでいます(^^ゞ
ゴンの方は回復はしていっているようではありますが
寒暖差で回復傾向は横ばいです(^^ゞ
今日は宅配便を受け取った後、お歳暮の手配を終わらせました(^^ゞ
先手を取って明日はお外に出る用事をバタバタ済ませて来ます(;^_^A
今日も穏やかな良い1日となりましたように<(_ _)>
アバター
2022/12/12 20:54
今晩は^^

お疲れ様です( ^^) _旦~~
今日はお休みで愛猫とゴロゴロしてたらもう夜★
今週もよろしくお願いします(^-^;
アバター
2022/12/12 20:47
こんばんは♪

今日はまだ寒さもマシでした~~(*^^)v
時々、ヒートテックの長袖着るんだけど、毎回袖が肘の上あたりまで上がってきて、
無茶、気持ち悪いというw
なんで、上がってくるのかわからず。。w
なので、寒くても半袖のヒートテック着たりします^^;

今日はまだこんな時間なのに、既に(´ぅω・`)ネムイですw
でも、9時からPICU見ないとだから寝れない~~(≧m≦)ぷっ!

今週もよろしくお願いしますね~(#^.^#)


アバター
2022/12/12 20:39
( *´³(´꒳` *)チュッ❤️
アバター
2022/12/12 20:14
くっ、未だハンドウォーマー未装着で、完全体ではないからか!?ww
アバター
2022/12/12 20:08
こんばんは。
部屋の模様替えをしたいのにサイズの問題が浮上し上手く嵌らない。悔し~い。
乾燥しているせいか目薬を差すと沁みる。
画面見ていると瞬きの回数が減るから注意せねば。
アバター
2022/12/12 19:56
こんばんは♪
ソニーの家電ってなんでしょうね~??
あ、プレイステーションか(笑
アバター
2022/12/12 19:36
こんばんは~^^
ソニーって言うと古いですけど
どうしても まずウォークマンが浮かんで^^;
アバター
2022/12/12 19:08
こんばんわ~
12月とは思えない暖かさでした。
今週もよろしくお願いします♡
アバター
2022/12/12 18:49
よ~しこうなったら耳かきにお風呂で背中も流してもらって寝る前に絵本もよんでもらおう~w
なおちゃんに甘えまくってぶちょ専用の冷蔵庫も買ってもらうw
あと北海道旅行も連れて行ってもらってイオンで冷凍食品もいっぱい買ってねw
さすがなおちゃん太っ腹! バイクのガソリンも満タンに入れてもらってw
ウエブマネーカードも3000円分買ってもらうw
まあこんなもんかな~ 忘れてた駄菓子屋さんで大人買いもさせてね(๓ •︠灬•︡ ๓)
アバター
2022/12/12 18:42
なおちゃん^^
こんばんは~

今日は母の付き添いで整形外科です。
1年ほど別の病院に一人で行っていたのですが、その間半年に一度の骨粗しょう症の治療のための注射を打ってないことがわかり。。
検査の結果とても悪くなってました。><
お薬手帳に載らない注射とかは、患者本人が言わないと難しいんですね。
飲み薬も一包化して日にちと朝晩も表記して頂くようにしました。

ケアマネから介護保険の申請の話があったりと。。
母の老いを感じる日となりました。

ちょっと疲れました。
今夜は鰺のたたきと肉じゃがです^^
アバター
2022/12/12 18:25
こんばんは~メガ率悪いですよ~
でもめげずに頑張りますww
今週もよろしくお願いします♬

今日のキラキラは 10と3 (;´д`)トホホ
タウンイベは 120個!出ました~このまま続いて~(^o^)丿
アバター
2022/12/12 17:34
こんにちは
一言 寒い 暖房入れてても(笑)

今日は ピアニスタの挨拶回りしてました。
今日でデビュー1ヶ月目なので 日頃返せない いいね 返ししてました。
どの世界でも文化が違い 受け入れることができないこともありましたが
お別れした人も 多かったですね

今年も残すところ わずかです。
1年が早かったですね 良くも悪くも 色々な1年でした。
アバター
2022/12/12 17:25
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

昨日庭仕事中に、ご近所さんからストロベリーキャンドルの花の苗を頂きましたw咲くのが楽しみ♫

私はスイッチ・オフ時間も長いからねwやるときはやるけど 今日は午後からスイッチはオフでした
でも 今から町内の会議でお出かけw夜は寒いから嫌だけど仕方ないねw
まぁ 頑張って行ってきますw
アバター
2022/12/12 17:04
こんにちわぁ^^ノ
ガーデンイベでやっとティポットげとしましたぁ~
これでやっと2つ目なのでまだまだ先が長いですw
アバター
2022/12/12 17:03
寝たら体が痛くなってもうたよー(;´Д`)

まだ首筋が痛いので急いで回って休みます~(;´д`)トホホ
アバター
2022/12/12 16:41
再びこんばんは。
寒いですね。今週もよろしくお願いします(*'▽')
アバター
2022/12/12 15:18
こんにちは。
綺麗なバラとサークル、素適ですね。
今日は、歯医者さんで歯のお掃除をしてきました。
アバター
2022/12/12 15:17
こんにちは。
綺麗なバラ、とサークル、素適ですね。
今日は、歯医者さんで歯のお掃除をしてきました。
アバター
2022/12/12 14:11
こんにちは
12月もあと少し、心に残る思い出を楽しく過ごされますように。
今週も宜しくお願いします。お水とステキのお届けです。
アバター
2022/12/12 13:51
おこんにちは なおちゃん~♪

今日も気温は低い予報なんだけど部屋の中は
暖かいよ。

わぁ イルミネーションツリーのお家GETおめでとう♪
ガーデンイベの方もコンプ出来ますように♪
私も畑が少なすぎるよ 色々収穫しないで残してるからね~
これ困るよね 庭も狭いし(汗)
そう24個しか置けないもの辛いよね。

4択 白ものではないスマホやPCなど?確かにそんな感じかな?

なおちゃん 今週もよろしくね。
アバター
2022/12/12 13:37
こんにちは♪
大量のじゃがいもと玉ねぎのミッション奮闘中☆今週も宜しくお願いします☆
アバター
2022/12/12 13:08
こんにちは^^

お姉ちゃんの悪逆非道は、神のような大きな心で受け入れますw右の金棒で打たれたら、左のピストルで撃てw博愛主義とか言っていたら、命がいくつあっても足りません。南無
アバター
2022/12/12 12:52
コーデに「いいね♪」(✿◡‿◡✿) ありがと♪
アバター
2022/12/12 10:49
こんにちは~ 

地元では毎年12月10日に大湯祭という酉の市が行なわれます。
いわゆる十日市(とおかまち)です。
露店はもとより暦や熊手、達磨の店が参道に立ち並びます。
コロナで中止された年を除き、ほぼ毎年行ってました。
晦日前の風物詩でもあるので…  
が、今年はすっかり失念してて行きそびれました。
まぁ、土曜と言うこともあって混んだ可能性もあるので行かなくて
正解だったかもしれません。
アバター
2022/12/12 10:25
こんにちは~^^師走も早や中間週でも、慌てず騒がずかな?^^なお^^今週もよろしく~(^^♪

そかそか長袖にしましたか 確かに部屋では半袖が良いかもね~抵抗あるけれど^^

抵抗あると言えば俺は、なおには無抵抗だし いつも傍に居るよ~俺は

居ないと言えることは感じてくれてないな!><^^
アバター
2022/12/12 10:24
こんにちは~♪ 
今日は豚角煮です 副作用もなく元気です。
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2022/12/12 09:01
おはようございます♪ 今週も宜しくお願い致します^^
はい、赤いところです。。。対顧対応のない部なので^^;
アバター
2022/12/12 07:41
おはよう(*^。^*)

もう嫌だ~ってなるわ
日に日に早く過ぎていくし
カレンダー見たらもうあと少ししかないヾ(≧▽≦)ノ

今日も晴れていい天気だけど寒くなってるよ
体調管理して風邪ひかないようにねm(__)m

今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね
アバター
2022/12/12 06:46
おはようございます。今週もよろしくお願いします~♪
アバター
2022/12/12 06:40
おはよう。良く晴れています。
アバター
2022/12/12 06:02
「施工業者が知り合いだとビミョーなこともある」って、その通りだと思ったわぁ。
うちのエリア、特に我が家は表通りに面してて「実はぼったくり」の飛び込み営業が多いの。
そういうのにひっかからないように「知り合いの紹介」なんだけど、気に入らなかったときのダメ出しに変に気を使っちゃうよね。
ケンカみたいになって、あとで悪口言われるのもイヤだしね。
それでも今日、介護ベッドがキレイになった部屋に戻って、ニトリからボロかくしののれんが届いて、水曜日には無印の戸棚が届く(←私が組み立てる。できるかな?)ので、少しずつ「おしゃれっぽい」部屋になりそう。ママも少しずつ慣れてくれればいいんだけどね~。
アバター
2022/12/12 05:35
おはようさん・・なおちゃん、中々友達なんだけど
絡めなくって、ゆっくりとお話をしたいですね、ニコタの友って・マジかなぁ?
今朝も意外と暖かい朝だ、このまま年末まで??
今種も始まったね、楽しくいきましょう
アバター
2022/12/12 04:43
 ̄O ̄)ノオハ

今週もよろしくね~♪
アバター
2022/12/12 02:57
こんばんは

ピュアニスタで絵を描き始めて1ヶ月目になります。
使った金額は ライフより多かったです。
これから 2023年度事業として ピアニスタで作成されている
アートグラフが Home Pageにも掲載されます。
もちろん 掲載許可は運営に確認してもらって
許可がおりております。

今日 キラキラ集めで 遭遇しましたか
気づかずに申し訳ありません。
素早く キラキラ回収すると 移動しているので
確かに 言われるとおり そこにいる アバタさんを
見ていないですね(笑)

なおちゃんも ライフコンプリート おめでとうございます。
Christmasイベが終わると 私はストーリーに戻ります。
ありす隊の半分が運行不可能になりました。
① LV50越えしているのに 10レペあたりのストーリーが配信されるという不具合
② ストーリーが完結している為のものもあります。
お世話になっていた 真紀も今回で 終了というか 友限定に戻ります。

寒いですから 暖かくしてお休みください。
アバター
2022/12/12 02:55
なおちゃんこんばんわ~♪毎日さっぶいね~(∔‗∔)毎日みかん食べてるよーw
みかんと言えば炬燵…欲しいけど、この部屋は狭すぎて炬燵置けませんwww
小さい頃、よく炬燵で寝てしまい、婆ちゃんに「風邪ひくから寝ちゃダメ!!」って怒られてたよw
これからこちらは雪が積もって、雪かき&道滑る日々だ~( ˆ꒳ˆ ٥)
冬道に慣れてる道民でも、冬はペンギン歩きになりますwww何か可愛いです( ◜▿◝)ァ,、'
アバター
2022/12/12 02:13
こんばんは♪
自分のしているサッカーゲームが週1で6時間メンテですが、
そんな鬼畜ゲームこのくらいだと思っていました。
まさかそれに並ぶゲームがあったとはですねw
サッカーゲームもメンテナンスで何も変わらないことがほとんどなので、
ニコタも変わらなそうですね^^;
アバター
2022/12/12 02:02
こんばんは~
室内着が今迄半袖だったのですか?
暖かいお家なんですね♫羨ましいです

包丁の切れ味のよさは最初だけなのでしょうが使い始めてすぐ指を切ってしまったのが
ショックで使い続ける自信がなくなってしまいました(~_~;)
なので包丁は箱に戻ししばらく封印することにしました
アバター
2022/12/12 01:38
ただいまぁ~♪御風呂&洗濯完了♪月曜は休日♪
アバター
2022/12/12 00:42
こんばんは、こちらは朝夕は冷えますが、

昼間は暖かいですよ~~

最近は室内で電気カーペットを利用していますよ^^

室内着も長袖です~~~今週もよろしくで~~~~す(^ー^*)
アバター
2022/12/12 00:37
結局、久々の休日は、寝て終わってしまうという・・。どんだけ疲れてるんだろ 家から出る気力もなかった
アバター
2022/12/12 00:28
こんばんは~♪
ステキとお水のお届けです❤
いつもありがとうございます♪(*´∇`*)
アバター
2022/12/12 00:21
こんばんは。
本当に好きな家電のメーカーでググってみると日立が1位で
パナソニックが2位とかになっていますね。
ポチッとな凸
アバター
2022/12/12 00:19
こんばんは(^^)
北海道に無事着いたよ(^^)
焼鳥テイクアウトして、夜ご飯食べたよ(^^ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.