Nicotto Town



先延ばし

ふるさと納税の郵送を終えた

ワンストップ特例が使えるのは一応は年明けの早々に必着となっている
手違いなどがあった場合を考えると大晦日近くまで先延ばすのは避けたい
期日を過ぎてしまうと確定申告をしなくてはならなくなる為だ

九月の楽天スーパーセールの買い回りでで寄付した物なので、書類はどの自治体もとっくに届いていた
なんだかんだと先延ばしをしているうちに今日になってしまった
とりあえずこの時期なら問題があれば役所の仕事納めまでに余裕があるだろう

ところがまだ手続きが残っているのもある
それはNISA口座を楽天証券からマネックス証券へ移すこと
こちらは楽天証券の取りやめまでが終わっている
後はマネックス証券での開設手続きだ

ただこちらの積立ては来年中となる為、年内中に終わらせないといけないというものではない
むしろ相場がまだ下がって行きそうなので積立て開始は遅らせたい
ダイレクト納付と合わせて年末年始休みにまで先延ばそうかな





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.