Nicotto Town


ハングオン


少しリアルの事を 書きましょうか。


まだ 始めたばかりですので、アバター 寂しくてすみません。

今日は 11時頃友人が来て、久しぶりに飛ばす彼所有のドローンの調子を
 私が点検します。

私も いつも仕事で飛ばしますので、少し力に なれるかなと思っています。

15時に 本番で 彼が彼のお客様の前で飛ばすのですが、
 最悪 私の2台のドローンを持っていき 代わりに飛ばす予定。

基本は 彼のお客様の手前 あくまで サブに徹する予定ですが、
 「保険」ですね。

まぁ 彼はドローンを飛ばして 仕事を受注して 最後に私が飛ばして
 仕事の不備がないのかを チェックする予定です。

話が変わりますが、

昨日 YouTubeの配信で 12月から変わるドローンの免許制度の
 説明会を ドローンスクールが やりました。

私も 社長も 「二等無人航空機操縦士」の国家ライセンスを
 取る予定ですが、確実に 社長には 「一等」まで 
 取ってもらう予定、まぁ 私は 会社の売り上げ次第でって
 感じですかね。

もぅドローンを飛ばし始めて 来年で私は 6年目・・・

5年前は 他の会社に行って 社長に「次はドローンの時代です」
 って説得していると そこの社長の倅(専務)に
 「こんなもの 現場で使えるか」と ドローンをぶん投げられ
 ました・・・ょ。

今は 各国でも ドローン用の空母を造る計画があるぐらいですけれどね。 


 

アバター
2022/12/23 09:53
業務用ドローンが 練習だ という感じで村の上空を飛行。
コイツが落ちてきたら瓦の二・三枚は割れるぞ、という重量級ドローンを他人の家の上空に飛ばす業者。
テロリストはどこにでも居るものだ。
アバター
2022/12/11 14:14
最初はおもちゃみたいな扱いでしたよね。
今はおもちゃというより最先端の兵器というイメージです。。
悪用されなければと思いますが、無理ですね。。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.