Nicotto Town



聖歌を歌おうにも…

ほっぺがくすぐったいわよ

もらったステキコーデ♪:48


昨日交換していただいたぴこぴこハムスターと松ぼっくりすますのドームを、早速コーデしてみました。
ぴこぴこハムの可愛らしいが過ぎますよぅ。
松ぼっくりすますドームもゆらゆら光っていてとても素敵。
「クリスマスカラーです!」というコーデは多分しないかな~と思っていたんですが、これはがっつりクリスマスカラーになったかしら。ふふふ。


***********************************


深夜にようやく発送準備がすべて終わりまして、ほっとひと息つきました。
あとは明日宅配便さんの集荷を待つばかり。
自筆のお手紙をひとつひとつに入れて、心ばかりのプレゼントを添えて。

来年にはきちんと新作も並べたクリスマスセールができるといいな~と思います。

ともあれ集中力がぷっつり切れたのと、気が付けばお腹がペコペコなので、これからぼーっと映画でも見ながらお夜食をついばみたいと思います。

それにしても深夜の時間帯は冷えますねぇ…。
もうこたつから出られない…出たくない…。
 

アバター
2022/12/15 01:01
さりらさん>

「トップガン」、はい、それはもうぜひそうしておこうとアマプラで見放題化待ち中です♪
「バーフバリ」も2作品ものですか。
2作品で5時間はなかなかですねw
好き嫌いの分かれる内容なのですね…それはまた楽しみです(*´艸`*)

戦闘機・潜水艦、ついでに空母や戦車などたまりませんね。
ミリオタというわけではありませんが、リアルメカ好きの影響があるのか ^^;
かといって全般詳しいわけでも無いです(むしろ日本製に拘るb)
 
アバター
2022/12/14 23:57
「トップガンマーヴェリック」は、見る前に1作目を復習しておくことをオススメします。
ぜひ配信で楽しんで下さいませ~:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

「バーフバリ」も 伝説誕生→王の凱旋 と2作品あります。
つづけてみると5時間くらいになるかとw
私は大好きだったんですけど、妹には不評でした(*´・ω・)


戦闘機・潜水艦はいいですよね~

アバター
2022/12/13 07:34
さりらさん>

おお、さりらさんはそちら系なんですね(*´艸`*)
実は私も戦闘機やら空母やら大好きでして、こと映画では「潜水艦ものにはずれ無し」とw
トップガンは1作目をレンタルビデオ屋さんで売り出されたビデオを買って、それこそテープが擦り切れるほど観ました。

当然「トップガン マーヴェリック」も大変楽しみにしているのですが、映画館に出向けませんのでわくわく配信待ち中です♪
映画館なら大迫力でしょうね~(*´艸`*)

インド映画は「踊るマハラジャ」が強烈過ぎてw その後も何本か観ています。
「バーフバリ」は多分観ていないので探してみよう~。
アニメは「スパイファミリー」や「鬼滅の刃」、「進撃の巨人」といった人気作品等観ていますが、「サマーウォーズ」は未体験ゾーンですね…これも探してみます♪

DBDは最初大分メンタルに来ますよね…w
プレイ動画を観ているだけでも面白いので、割とBGM代わりに好きな配信者さんの動画を観ています。
観るとやるのは大違いで、実際やってもそう上手くは行きませんが、稀に5台分チェイスとか決まるとガッツポーズしたりしてw
かくれんぼ・鬼ごっこなのに、やり込むとなかなかに奥が深いですね~。
 
アバター
2022/12/13 00:45
実は「指輪物語」も「ハリポタ」も見たことがありません。
マトリックスは見よう見ようと思いながら・・・(*´・ω・)
シリーズものはちゃんと見たら面白いんでしょうね

私も好きな作品を何回も見ます!
今年は「トップガン マーヴェリック」を映画館で18回見ました(^ワ^;

「ハンターキラー潜航せよ」 潜水艦もの
「バーフバリ」 インド映画
「サマーウォーズ」 アニメ

最近インド映画が面白いです、あとジョーズものと潜水艦ものけっこう見てますね
ホラーはダメなんですけど、DBDのゲーム実況配信を見てたらちょっと平気になってきましたw
アバター
2022/12/12 06:09
さりらさん>

そうそう、ポリポリしながらきょろきょろして、何だか「もふくすぐったい」のです(*´艸`*)

映画はですね、あまり拘りがなくて、その時々で目に付いたものを観るのですが、先日ようやくトールキン原作の「ホビット」を観ることができました♪
「指輪物語」からの大好きなシリーズですb(時代は前後していますが)

好きな映画は繰り返し観る人なので、「マトリックス」なども何度も見ていますね。

後はファンタジーではなく実録もの…戦争ものも良く観ます(この差の激しさw)
最近はこのターンですね。
そろそろ見る映画が無くなってきたので、昨日はウィルスパニックものを観ていました。

さりらさんはどんな映画がお好きですか?
面白かった作品などあれば聞かせてくださいませ~♪
 
アバター
2022/12/12 06:02
YURIさん>

妨害の合間にw お疲れさまです♪

手紙と言いましても本当にご挨拶程度のものですので ^^;
それより発送を長くお待たせしましたのに、逆に気遣いを頂く状況に、店主は申し訳ないやら有難いやらなのです。
長いことそんな常連様方とのご縁に支えられながらこの仕事を続けて来れたのは本当に幸せなことだなと思います。

ファンタジー綺麗系と普段着オシャレ系、そうですね~
例えばMMO RPGなどのゲームでキャラクリする時に、ピグやニコタよりかなりリアリティのあるキャラクターを作る際に、「この人は絵心のある人なのだろうな」と思わせるキャラ作りをする方が稀にいるのですよね。
とても魅力的で表情豊かな顔を作られているのです。
普通は大抵お人形さん的な顔になるのですけれどね。

YURIさんのコーデはまさにそういう感じだなぁと思います。
聞けば絵も描かれると…納得、でした(*^-^*)v

私も普段着はほとんど綿ニット生地のサマードレス、秋冬春は気温に応じてカーディガンを羽織るだけ、でしたが、ここしばらく…特に精神的な転機といいますか、鬱鬱としていた日々からようやく未来へ目を向けられるようになってからは、以前大好きだったブランドのカットソーとジーンズを引っ張り出して楽しんでいます(*´艸`*)

いえ、ジーンズなので決してお洒落ではないんですけれどw
それでも心が前向きになると、「全身真っ黒」から、カットソーなどでいろんな色を取り入れたいなって思えるんですね。
ダメージジーンズの穴に足の指を突っ込んでいたりしますけれど…_(:3」∠)_

コーデの背景、以前YURIさんが「コーデは背景から」と仰っていたのを聞いて、なるほどな~と最近思えるようになりました。
なのでフリマで雰囲気のある背景を見かけると、時々応募してみたりしていますb
アバター邪魔、笑いましたww

体調も落ち着かれているご様子、何よりです♪
まだまだ寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしくださいね~☆
 
アバター
2022/12/12 00:19
ハムが種をポリポリしてる音が耳元で!
かわいいけど、くすぐったいですね~(^^;

お仕事おつかれさまです。
リラックスタイムに何の映画を見られたのか気になります。
アバター
2022/12/11 23:33
瑠璃さんお疲れ様です☆
モグがずっと2倍中で、妨害されてる3分の隙間に回ってる始末です(;´д`)
妨害が多いのでちょこちょこ書き込めるw

自筆のお手紙とか凄すぎ!!Σ(゚Д゚)
私も楽天で買い物すると、極稀に手書きのお手紙入ってる事がありますが、ビックリしますねΣ(゚Д゚)
そういうお気持ちだけでも温かい気持ちになれます。
やっぱお人柄が出るなと(`・ω・´)b

私もクリスマスの雰囲気とかイルミネーションとかキラキラした感じは好きですが、そこでしか使えないサンタ服とかは汎用性がほぼないので買わないんですよね。
この聖歌隊の服も普段着に近いので買いましたが、フリマによく出てるいかにもっていうのは全然いらないし・・・。

そうそう、私のここの着せ替えコンセプトはファンタジー綺麗系と、普段着オシャレ系の2つのみです。
まぁピグでも同じなんですが、ピグは色々タダでくれるから、1回は使うっていうだけで多様な着せ替えパターンもやりますけど、ここはほぼ有料なのでこの2つのみですww
中途半端な無料品があってもどうにもならんのですよね。
その為に有料品買わないといかんとか、本末転倒にも程があるし(;´Д`)

普段着オシャレはリアでも他人にコーデ提供するなら、まんまこういう感じというか、ちゃんとオシャレ出来ますww
しかし自分には皆無ww
というのもオシャレに興味なくて、服にお金かけたくない、自分自身も似合わないってのがわかってるもんで(;^ω^)

なのでここへ来てこんなに「コーデステキですね」とか「オシャレですね」って言われるのが人生で初めてで、自分でもビックリしてますww
普通自分がオシャレな人が、オシャレなコーデ作ってるって感じですもんね。
わしゃオシャレ度0なので(≧▽≦)ww
変な格好にしないっていう1点のみです(* ´艸`)

絵を描くようにコーデ作るので背景が最も重要になる辺りが、他の人とちょっと違う作り方になるみたいです。
服から考える事もありますが、殆どは背景からなので。
だから服より圧倒的に背景の数が多い(* ´艸`)
背景やフレームはオマケって考える人もいるかと思いますが(なくてもいい的な)、私は寧ろ背景だけでいい、アバターすら邪魔って思う事も多々ありますww

血糖値の事ご心配ありがとうございます(⌒∇⌒)
今んとこいい感じです~(`・ω・´)b
アバター
2022/12/11 05:56
辰之さん>

暖かいお言葉どうもありがとうございます。
2か月以上も背負っていた荷物がようやく下ろせた感じです。
暖かいココアでも頂きながら、しばらくほわほわしたいと思います♪
 
アバター
2022/12/11 03:49
お疲れ様でした^^
温かいもの飲んでゆっくり休んでくださいね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.