Nicotto Town



「ばか」って言ったら、自分がばか

私は人に対していままで、「ばか」っていったことがなかったけど、


ついに言ってしまった。

孫と遊んでいた時に、下の子が(弟)バスに乗る前に走り回っていて、転んだ。

その時に「ばか」「何やってんのよ。ばかー」って言ってしまった。

孫は傷ついただろうか?

その時にはもう時間がないと思っていたし、走り回らないでって言っても走り回るから、自分のせいだよって思った。

その孫の弟のほうはものすごく私に慕ってくれていた。

でも、そういったあと、すごく怒っていたみたいで、私が何か話しかけても「いや」っていって、取り合ってくれなかった。

小さな子だからすぐに忘れてしまうだろうとも思えるけど、二度と仲良くしてくれなかったら少し寂しいかな?

バカって言ったら自分がバカだね。

私がばかでした。

アバター
2022/12/11 19:50
そうでしたね。今度会ったときに言ってみようと思います。
アバター
2022/12/11 18:00
そういう時は「ごめんね、本気で言ったわけじゃないよ」って謝ればいいのでは?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.