Nicotto Town



誕生日前日

今日も残業で遅くなった

当分は仕事が立て込んでいそうに思える

仕事を切り上げて帰るとき明日が誕生日なこともあり、明日誕生日なのでこれで帰りますと言って帰った
すると意外と大げさな反応をされて祝ってもらえたのが面白かった

米国などでは誕生日やデートだからと仕事を早く切り上げるのは許されるらしい
今日は同じノリで言ってみた

中途半端な時間で仕事を切り上げたため、バスの待ち時間が出来た
その間にラーメン屋に寄ることにする
食券のラーメン屋でどうやら前の人がお釣りを取り忘れたらしい
自分の食券を買った後に店員を捕まえて取り忘れのお釣りを渡す
どうやらすぐに目星が付いたようだ

そちらに気を取られてしまったせいでいつもの注文を忘れる
いつもの注文とはスープの味が強く感じるのでカエシを少なめにしてもらうことだ
ラーメンが運ばれて来た時の色で何となく気づいた
色でわかるくらい通っているのだろう

とりあえず一玉目はあまりスープを絡ませずに食べた
そして替え玉の二玉目はカエシを足さずに食べた

今日は早く帰りたかったなあ
明日はいい誕生日になりますように

アバター
2022/12/10 14:48
ふわとろばじーなさん お誕生日おめでとうございます。
いい1日が過ごせますように(*^_^*)
そして、これから1年間もいい思い出が出来ますように(^_^)/




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.