Nicotto Town



りゅうきさんが「男に追われない女性」についていう

女性らしさを失った人。


まさに私は男に追われなくなったのかもしれないです。

でも、人生では子作りするお時とか、彼氏を作るときとか、そうあるべき時があるものね。

わたしはもうすでに男に追われるべきときじゃないから仕方ない。(60代)

孫の世話したり、派遣で少しだけ働いたり、人生を豊かにする行動は沢山あります。

自分の事大切にかわいがるつもりで人生を生きて行けばそれなりに、

ふつうに幸せも感じられそうです。

エリクシールの化粧水は使って見たけど、けっこう肌に合っていたみたいで調子いいし、鏡見るたびにいい感じって思えるし、

自己満足でも幸せは感じられます。

それでいいや。

お化粧してきれいになりたいのも、男にデートを誘ってもらいたいからではなくて、自分が鏡見たときに「まだかわいがれるか?まだ自分を愛せるか?」

そんな風に聞いてみる。

そしてお化粧水をまんべんなくつけるのでした。

足も、手を洗うように毎日足指の間もいつくしむように丁寧に石鹸で洗うようになったら、足が臭くならないようになりました。

靴も新しいものに変えて、防臭スプレーをしてからはくようにしたんです。

足のすねも、冬になると乾燥してかゆくなったりするので、そうならないように

化粧水を塗って乳液を付けて(安い化粧水ですけど)そして脱毛もしたら、

つるつるになって

何か自分の足がいとおしいようになってきた。

大切にしてあげたい気分になってきました。かわいいと持っちゃったりしてます。

気分を自分自身に向けることで、満足感とか幸せ感って出て来るものだなと思う。

これでいいやって思う。

変かもしれないけど。




アバター
2022/12/11 07:16
なるほど。そうだよね。でも、むこうずねに乳液付けないと乾燥してかゆくなっちゃって、かくと、皮膚がフケみたいに落ちて赤い爪痕が残るという、悲惨なことになるので、ケアしています。
アバター
2022/12/11 03:59
自分ケアの結果、出てますねー!すごいー!
私は寒くて生きてるだけで精一杯です~!ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.