Nicotto Town



水の上に立ってみるとか

蓮池でぷかぷか。

もらったステキコーデ♪:44


リアルなら一歩踏み出した途端「ドボン」ですねぇ。
というかフレームがゴージャスすぎて、蓮池にいると分からないかしら?

フレームアウトしている4羽の子うさぎ達は、水面をみずすましのようにすーいすいと泳ぎ回っています。…寒くないのかしら(毛皮あるけど)


眠気が尋常でなく、日中も睡魔に襲われるなど、これは寒いからたぶんきっと身体が冬眠を欲しているのだ…と、毎年思うのです。
この時期あるあるなのですよねぇ。

でもうさぎは…いえ、人間は冬眠する生物ではありませんので(あ、うさぎもそうですね)、気温が下がると体力を温存するために眠気を伴ってあまり動かないようになるのかな~とか。

「春眠なんやら」とはまた違う眠気ですものね。

まあそれでも「眠る」というのはそれだけ体力がある証拠とも言いますし、意図せず寝落ちたとしても、まあいいかで済ませるお気楽さなのでした。

お仕事もあとは箱詰めと添えるお手紙を手書きするだけ。
これがなかなか大変ではありますが、ゆっくり頑張ります☆
 



アバター
2022/12/08 01:17
さりらさん>

ありましたねwww>右足が沈む前に左足を出すんだ!
む、確かにヒビの入った氷上にも見えます…危ない危ない。
フレームがゴージャスな場合は背景はむしろシンプルな方が良さそうですね~。

冬眠、良いですよね~♪
眠気がさす度に「ああ、このままずっと眠っていたい」と思います。
昔は「寝るんじゃない!死ぬぞ!」というギャグをよくやられたものでしたがw

そういえばカタツムリも冬眠するそうですね~。
蝉の子供は土の中で越冬しますし。
あやかりたいと思う今日この頃です☆
 
アバター
2022/12/08 00:25
水の上を走るとか、大きな蓮に乗るとか・・・子供の頃にあこがれましたね~
右足が沈む前に左足を出すんだ!みたいなww
きれいなフレームに惑わされ、蓮は気づいていませんでした。
むしろヒビの入った氷の上にいらっしゃるのかしら?と心配になったり(^ワ^;

冬眠もあこがれます。
寒い間は寝て過ごす、いいなぁ(*'∀'人)♥*+
アバター
2022/12/07 21:53
のあちゃん>

そうよね~
でもゴージャスなフレームだから中もゴージャスにしたくて、
でも見えなくて、なジレンマが発生しそうw
ちなみに今日は日記を書いた後に普通のフレームにしましたヽ(´ー`)ノ
 
アバター
2022/12/07 15:57
うん、このフレーム、ゴージャスだから背景を見せたい時は使わない⁼)0(



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.