Nicotto Town



冷え込みますので何となく

ほんわかほわほわしたい

もらったステキコーデ♪:47


という感じのコーデになりました。

今日も子うさぎチラリズムですねb
とっくにフレーム外の子らもおりますが。


エアコンをつけていても室温はほどほど良い数字ですのに、なぜだかこたつから出ている手やら顔やらがやけに冷たいです。

寒暖差アレルギーでお鼻がぐずぐずするもので、くしゃみ連発(気持ちいい)しつつ、
後ろのヒーターをつけますと、今度は早々に汗をかき始めるというですね…。
なかなかに面倒な状態であります(´・_・`)

北の大地では既に雪が降っているとのこと、これからますます寒さが厳しくなりますので、皆様風邪などひかれませぬよう気をつけてお過ごしくださいね☆
 

アバター
2022/12/10 01:14
ちーちゃん>

わわ、ごめんなさい、コメント読み飛ばしてしまっていたみたいです。
申し訳ないです~(深々)

アレルギーは子供の頃からで、風邪でもないのにいつもどうしてお鼻がぐずぐずするんだろうって思ってました。
大人になって初めてそういうアレルギーがあるって知って、なるほどなぁと。
でもお鼻がぐずぐずするだけなので、特に病院にもかからず今に至っています。
最近は多少ぐずぐずしてもマスク着けてるから大丈夫、とかですねb

私も夏生まれなので寒さには弱いはずなんですけれど、どちらかというと「厚着が嫌い」というだけで、毎年薄着で越冬します。
外に出るときはジャケット着ますけれどね。
発熱体質なのでお布団に入ってしまえば自分の体温ですぐ温まる…これも子供の頃からで、故に両親は私を行火代わりにしようと取り合っていたものでしたw

ちーちゃんも暖かくしてお過ごしくださいね~☆
 
アバター
2022/12/07 03:23
さりらさん>

春色ふんわり暖色系、ほわほわ暖かさを感じていただけると嬉しいです♪
子うさぎは暖かいですよ。
私が不調の時は、周りをぐるりと囲んでまるまって、もふもふ温めてくれます。

おや、私と夫の寝床がまさに「くつした」なのですよ。
ちょうど昨年のクリスマス時期でしたか、羽毛布団を縫い合わせて入れるサイズのくつしたを用意しておりましたら、サンタさんが夫をぽいと入れておいてくれたのでした(*´艸`*)
それ以来寝るときはくつしたでぬくぬくしています♪

リアルではこたつで寝落ち半分、ベッドで半分…。
こたつだとどうしても睡眠時間が短くなってしまうので、ベッドに入ればいいのですけれどねぇ… いざ寝ようとすると、あれもこれもと始めてしまい、結局こたつで撃沈してます ^^;

早寝早起きは健康には良いですよね。
夜10時には寝ている状態が一番良いのだとか以前どこかで聞いた気が…。
私はもっぱら寝るの早すぎ起きるの早すぎ、なのですけれど(*´艸`*)
 
アバター
2022/12/06 22:38
現実が寒いので、暖かそうなフレームと背景で暖を取る気分ですw
子ウサちゃんを抱っこさせてもらえたらモフモフ暖かいでしょうね~

私はまだエアコン使っていないのですが、白湯を飲みながら
着る毛布と「まるでこたつソックス(←商品名)」が大活躍です。
あまりにも寒いのでそろそろお布団に入ろうかと思案しています。
どんどん寝る時間が早くなります(^^;
アバター
2022/12/06 19:45
みぃこちゃん>

みぃこちゃんもそうなのね。
私はトナカイさんまではならないから、まだ軽い方かも。
でも子供の頃からで、いつもぐずぐずで恥ずかしかった記憶があるわ。

最近は体調はどうかな~?
風邪も気をつけないとだね。
みいこちゃんも、暖かくしてゆっくり過ごせていますように☆
 
アバター
2022/12/06 17:53
寒暖差アレルギー辛いでしょうね。
アレルギーはないけど、ヒーターつけてり消したりして無駄な電力使ってます。
暖かい地方ですが、15度でもう寒いです。
特に寒がりなので困ります。
瑠璃さん厄介なアレルギーとの闘い大変ですね。
アバター
2022/12/06 15:49
瑠璃ちゃんも寒暖差アレルギーなんだね。
厄介なアレルギーだよね><
みぃこもクシャミしまくりで、
トナカイさんになってるよww

ホント寒いから、
お互い風邪ひいたりしないように過ごそうね^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.