Nicotto Town



写真→画像生成(AI)

昨日、電気設備安全点検の方を震えながら覗きみて、軽いパニックになるオカメインコに、怖いなら覗かないで欲しいと思いました。
なんか必死に覗いてはびくびくしていました。
※家族以外がとても苦手です。

AIで写真から画像を作るのを見かけて、気になっていました。
それで、この画風が好みというのがあって、やってみました。
その後、元から入れているソフトでも出来たのでやってみました。
以前からある鉛筆画に、よりも進歩していましたが、どうも写真との相性が悪すぎて異形の者が生成されます。
目が真っ黒とか色々と異形の者が・・・。
漫画風は白っぽく融けて、マリー・ローランサンぽい、何かが出来ます。
他のアプリとかだと違うのかもしれませんが、私の写真は向かないようです。
でも、自分のを吸収して学習するタイプだと気になる方もいるとおもいますが、一定期間後削除のものを探すのもなかなか難しいです。


ドール写真から生成しています。
これは異形にならなかった画像。

左 POLISH(未確認)
右 COMICA(データ削除なし)

https://twitter.com/birdeater10/status/1599646935513993216

アバター
2022/12/10 10:09
着物は反映しやすかったみたいです。
二重に見えるのは効果と紙のせいかと。
そういう画風みたいです。
ネクタイは、こうやってつけてとあったんですよー。
なのでこれはきっちり締めないのかなあと思っています。
普通のネクタイも所持していますが、簡単着用できるのより自分で締める方がやっぱり好きです。
でも1種類しか出来ませんが。
アプリなのか、本当に写真が駄目なのか、写真変換ほぼ全滅しました。
アバター
2022/12/09 15:20
左は、着物の柄は陰影がはっきりしてるから、変りが無い気がしますが、背景の陰影と、色がずれて見えてる気がします。
右は、少女漫画の絵みたい〜 ネクタイが外れてる感じが〜BLっぽーい(笑)すぐに竹宮惠子先生の漫画とかを連想してしまいました〜



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.