Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


メンテ中だったのである程度推敲できた




ほんの少しだけど倦怠感が晴れた
例のウィルスとの関連は知らない

しばらくサボっていたメンドくさい文章作成
今日は少しは書けそうだ






こういうこと前に書いたはず
書いた本人が忘れかかってるので
もう一度書いても何の問題もないでしょう


それこそちょっと前に2人の心友について書いたはず
その彼らと知り合う1年前に 私は本当の最初の心友に出逢えた話なんです






こっからいつもより冗長になるよ
言っとくけどスルー推奨だからね
メンテ明けのこんな忙しい時に誰もこんなの読まんわ










夕張で中学2年の終わりのとき
私は多くの級友達と別れ 札幌に転校した




・2年間私を支えてくれた ハーフの美貌を持つ副委員長 Sさん
今どうなさってるんだろう ものすごいところにいらっしゃるかもしれないけど
案外19歳あたりで夭折されてるのかもしれない 佳人薄命

・女子仲良し3人組の Mさん 天性の明るさと行動力で楽しかった
体育委員長だったっけ クラスの雰囲気はおかげで最高だったよ
なあに その柿のような笑顔 頬っぺた突っつくぞ~


・3人組の最後 Kさん 人生初の告られ女の子
控えめで 富士額で もっと積極的だったら今じゃアイドル級のキュート
おそらくだけど 多分私と同じ”陰”の星座を背負っていた
そんなハンデを払拭し 私の眼を真正面からみてくれたのは一生の宝物

・クラスは違うけど 現札幌市長の Aくん
何やってんだよ あの馬面は学年1位をキープした当時の顔と何も変わってないw


他にも S勉くん モンマ ホッタ 名前は忘れたけどアコギ3人で
フォークグループの真似事をしたっけ

コンプライアンスなんて言葉が微塵もなかった時代

Y字型のパチンコに小石を挿み スズメ数羽を殺戮したのは私です
廃館となった夕張市民映画館の2階に忍び込み 書類を散乱させたのは私です
ガマの穂の種子で 教室を暫く使用不能にしたのは私です








そんなかんなあって
中学3年から札幌に来ました

別に公立(市立)なので 学校間にヒエラルキーがあるのは最初はわかりませんでした
けれど夏のゼミに通うようになるとそれが段々露呈してきました


3F4K

啓明 柏 向陵  
付属(教育大付属)伏見 


全部出てこない(覚えてない)のでぐぐった




ああっ 今違うんだ!!
3K1Fかよ!

そっか付属(F)は郊外に行ったし
あとよくわかんない


とにかく 有名中学から有名高校へというルートはあったように思う



そして今や時代が違います
私学の時代です 一貫校です
北海道の通り一遍な助成金は活用するものの なんか昔と違います




戻します


札幌の中学に転校してもそれほど成績は下がらなかった
数度だけだった1年間の定期テスト 学年テスト


その中で彼に出逢ってしまった

・アインシュタインのあのおどけ顔を東洋化した表情のWくん


この後日談も前にかいてるはずなんだけどどうでもいい


・現〇トリの社長も同クラスでした

ていうか それら 私も含めて全5人で
中学3年の時に SPF をたちあげました
(Secret Police in Fusimi)



どうですか?
男ってかようにばかなんです
あきれませんか?
おへそでレンジがチンといいますよ



ひとつまともなことを書きます
男のこの性質は拡散系です
女はその妥当性を見極めて護持します



うわーっ 
Wくんのことを書きたかったんだけど
それはまた次の機会までオクトパス

アバター
2022/12/05 20:27
なんか、、錚々たる面々ですね

突然のメンテナンス

何があったんでせう?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.