Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


着物かぁ〜

クリスマスカラー

もらったステキコーデ♪:50



赤色と緑色のクリスマス配色の着物です


現実にはありそうもないけれど〜

この時期だけしか着れないので、毎年着てる感じです

柄のポインセチアもこの時期のお花ですよね


お花…?真っ赤なのは葉、お花は意外に小さい…

寒さにはあまり強くなくって、乾燥に強い植物

メキシコ原産で、米国の初代メキシコ大使の方のお名前が由来とあります

https://ja.wikipedia.org/wiki/ポインセチア


洋風のデザインで肩まわりが広く開いてるので、

ちょっとおとなっぽいかなぁ〜(照)


足周りも洋風に、髪も長いほーが似合うかなーと、

日本の着物好きの米国のひと風?


最近は洋柄の布を使った着物があったり、洋靴とか、洋小物と組み合わせたり

明治、大正のレトロな和洋ミックスな着こなしが、しきりに紹介されてますよね〜

海外から日本への観光渡航者にも売り込みたいのかも知れません


着崩してる感じは部屋着っぽい、裾に厚みがあるから暖かいかも

でも帯は意外にきっちり締めてるなー

後ろ姿も観てみたい


アバター
2022/12/07 22:32
あー
色違いなん?
でもーおソロやね^^
アバター
2022/12/05 10:12
あ~~こんな着物もありましたね~
色も柄もクリスマス仕様で、草履じゃなく靴なのも
違和感がないコーデ^^
アバター
2022/12/04 23:05
クリスマス用の和装~。
奇抜な感じだけど、今どきなら受け入れられるかも!
切るのには勇気いるけど・・(微笑)。
アバター
2022/12/04 13:53
こんにちは、クリスマスのための着物ですね。
今は実際にありそう。
演奏会で音符柄などあるそうなので。
リアルでも着物着たい、でちょっとだけ頑張った事ありますが。
母にみっともない恰好で歩くな、と言われて断念しました。
昔の価値観の人には許せないんでしょうね、残念です。
アバター
2022/12/04 13:25
クリスマスの着物!
こういうアイテム初めて見ました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.