Nicotto Town


コメントもらえると嬉しいです


不倫祭り


わっはっはっ

オイラが不倫した訳じゃ無いよ
毎年書いてるから解る人は解ると思う
今日(日付変わっちゃったから昨日の12/3)はオイラの地元埼玉県秩父市の
年間最大行事の秩父夜祭
これね、地元の人も元々の設定を知らないって人も増えてるんだけど
不倫の祭りなのよ
秩父市を象徴する武甲山って山があるんだけど
その山の神が街中(秩父神社)まで降りて来てお供の者(各町内の屋台)を引き連れて
2号さんが居ると言われる市役所裏の広場まで行くという設定
街中大騒ぎなんだけど2号さんの所に不倫しに行くって設定な訳だから
1か所だけこの通りは騒いじゃダメって所があって
それは本妻さんがまつられていると言われる神社がある通り
いゃあ神も2号さんと不倫する時には本妻さんは怖いからバレないようにって事なんだね(笑)
そんなわけでオイラも昼過ぎから街中に繰り出して今まで大騒ぎしてました
かなり酒も入ってるから誤字脱字が合ったらスマンです

一応ね日本三大曳山祭りの1つにもなってる祭りでね
花火も見ものっすよ、花火大会って夏のイメージが強いけど
秩父の人達は毎年の事なので冬の花火も当たり前
って言うか空気の乾燥加減とかの影響なのかな冬の花火の方が綺麗に見えるよ
もし興味を持った方いましたら毎年12月3日です
是非来てみてくださいな

アバター
2022/12/04 22:39
ついったらんどでも花火の動画がまわってきたよ。焼肉屋さんのアカウントでした笑
あー、これてつおくんも観てるね!!って思った。
行ってみたいなー、どうせならこういうお祭りの時もいいよね_(:3 」∠)_ただし人混み苦手なんだわ・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.