Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


☆今年もっとも落ち込んだかも



えーと、ちょっと気分的に下降気味でしたが、
サムライブルーがスペイン撃破した興奮と熱気に乗せられて(;´∀`)浮上してまいりました。
気分下降の原因ですが、体調のことでも家族のことでも、仕事のことでもありません。

ここからは、できるだけ柔らかい表現使いますが、
読むと不快になることがあるかもしれませんので、ダメだと思ったら閉じてくださいね。



通勤途中で人身事故に遭遇しました。

過去に書いたかもしれませんが、私は早番のとき、始発電車の先頭に乗っていきます。
その日も同じく、乗ってから2つ目の駅に到着するかなーって時でした。
いきなり何かに乗り上げた感じの衝撃があり、
車両の人たちの大半がびっくりして顔をあげたり、周囲を見回し、
そして急ブレーキがかかりました。
先頭車両の、運転席に近いトコに座ってたから、車掌さんや駅舎の人たちとのやり取りが聞こえるんです。
内容は・・・私にとっては生々しいものでした。
ただ、いち早く状況がわかったし、1時間以上は電車が動かないだろうと思われたので、
慌てて次に出勤する同僚に状況を連絡してから、
タクシーを手配して(アプリ入ってて良かった)仕事に向かいました。
幸いなことに、2両目までは駅にかかってたから、
その車両の扉を開けてくれて、外に出ることができたんですよ。

職場に着いたら落ち着いたせいか、逆に怖くなっちゃってね。
ちょっと例えが雑ですが、連続ドラマの「考察」でSNSが賑わうことってあるでしょ。
ミステリーの犯人当てだけじゃなく、誰と誰が恋人になるだの、こいつ病気で死ぬんじゃないのか等々。
先の展開が見えなくて、人の数だけ結末の想像ができるから、盛り上がる。
で、最終回という結果を見て、納得してもしなくても満足して鎮まる。

今回の私の場合は、電車が激しく揺れた「触覚」と
運転手の生々しい会話を聞いたという「聴覚」で得たことが事故のすべてで、
事故現場を「見た」わけじゃないから、あれこれ「考察」が飛び交ってた状態でした。
現場をもし見てたら、もっと衝撃受けただろうけれど、
私の性格上、結果論として納得してたから、何日も引きずることなかったと思われます。

今になってようやく、私なりの結末を知ろうとネットや鉄道会社の記事を見たんだけど・・・
多分、自殺ではなかったです。
私からすれば、自業自得、被害者に同情の余地なんてない事故だったんだなと、
逆に空しくなったよ。
始発で寒い中がんばって通勤する人たちの時間を返せって言いたいわ。


ああ、こんな話にお付き合いしてここまで読んでくださった方、
ありがとうございます。
吐き出せて、より気分がラクになりました。
こんな時ですが、クイズです。

今回、入れてて本当に良かったと思ったタクシーアプリですが、
私が使ったのは次のうち、どのアプリでしたでしょうか。
A.GO
B.S.RIDE
C.タクシー東京無線
D.DiDi

景品はまだ考えてないけど、不要な人は「プレ不要」って書いてね。

アバター
2022/12/07 08:03
おはようございます!
朝からご苦労様です…(;;)
人身事故は電車通だとよくあるのか分かりませんが無事故が一番ですね…

タクシーを全く使わないので分かりませんが
C.タクシー東京無線
でクイズよろしくお願いいたします!
アバター
2022/12/06 21:56
早朝出勤時からの出来事。。大変だったね。
中途半端に入ってきちゃった情報半ばで1日過ごすのも
気分的にモヤるのわかる!
交通事故現場直後とか火事見ちゃったときとかもすごい気になるもの。

電車事故も遺族に請求行く(非常ボタンいたずらも)って聞いたことあるけど・・
そういう人たちはもうそこまでの考慮する余裕もないのかも・・だけど。。。。。
そう表現してよいかわかんないや。
全然関係ないけど
鹿のとび出しもヘビーだよぉ・・

答え:全然わからぬ。 D.DiDi
アバター
2022/12/05 20:46
これは気持ち的にキツかったですね><;読んでて私も得体のしれない怖さを感じています。
あさイチの仕事前にこれはヘビーなお気持ちだったと思われますが時間と共に気持ちの切り替えができているようなので一安心です。
アバター
2022/12/05 20:21
実際に遭うなんて災難でしたね。
怖くて浮上できなかったんですね。
やっと気持ちの整理もついたのでしょうか?
私ももやもやが有って、元気ないです。
ニコ友さんに励ましてもらったのですがなかなか。
でもいつかは。

A.GO
にします。
アバター
2022/12/04 23:33
関東、人身事故多すぎ(;一_一)
今は中〇線になり、アプリで毎日のように遅延の知らせが入ってくる^^;
普段、電車に乗る回数少ないので、影響は特に受けていないけど。

クイズ D で参加させてください。

アバター
2022/12/04 22:39
C


電車止めると大変らしいですよね。。。
あと、遭難も 海か山かで大違い? 何かしらの捜索が有料とか?
聞きかじりなので 確かな記憶でもありませぬが。(間違ってたらゴメンネ
アバター
2022/12/04 11:59
あー、でも章姫さんのせいじゃないし、仕事に影響ないようにリカバーできているし、OKということに。
降車駅のタクシー乗り場は、大混雑だったのかな?
タクシーアプリで呼び出せたのは、大正解でしたね。よかった、よかった♪

クイズは、C.タクシー東京無線 にしておきます。
CMでGOを良く見るけど、多分会社支払いで地元系の案内が来ていたと推定しますw
アバター
2022/12/04 09:11
朝からショッキングだね
生々しい言葉はなかなか消えることがなく
動揺し落ち込むよね
仕事に行く人の多い時間 困った人も多いだろうに。。。
人生 生きていると いろいろあるけど 
心の暗い道に引き込まれることもあるけど
サッカーのように奇跡のような明るいこともあるし
明るい方を向いて歩かねばですね
話を書いて 章姫ちゃんが少しでもラクになれたと書いてくれてことが救いです

自業自得ってのが何だろう~っと ちょっと気になっちゃいました

D のDiDIにしてみます



アバター
2022/12/04 00:07
ショッキングな事に遭遇しましたね。
見てなかったのがせめてもの救いだったのかな。

私の知り合いも始発の次の電車で事故に遭遇して、乗務員の生々しいやり取りを聞いたそうです。
女性の車掌さんが すごく動揺してるのがわかったって言ってた。
きれいさっぱり早く忘れてね。
アバター
2022/12/03 23:55
朝から本当に迷惑だね><
これから一日頑張ろうって朝早くからの通勤途中に~><
でもこちらでも結構あるよ><
急いでるのにそのせいで関係ないのに遅延。。。
見たくもないし遭遇したくもないね><

クイズはまったくわからないので
A.GOでお願いします(o*。_。)oペコッ
アバター
2022/12/03 23:37
自業自得、被害者に同情の余地なんてない事故・・・。
どんな内容だったのか気になる。
痴漢して逃げて的な感じなのかしら。

タクシーアプリ入れてるなんて最先端!
都会の女だねw
全然、分からないので「D.DiDi」というのにしてみる。
初めて聞いたw
アバター
2022/12/03 22:33
こんばんは。大変なことに遭遇したのですね。
話を聞いただけでもショックなので章姫さんは尚更でしょう。
トラウマになりませんように祈ってます…

タクシーアプリ、私の住む田舎にはまだ無いので全然わかりませんが
聞いたことのある Cの東京無線でお願いします♪
アバター
2022/12/03 22:26
こんばんは^^
それは、ショッキングです(T_T)
早く思い出さないようになりますように・・・・

足元の寒いの、辛いですよね;;
末端冷え性なのでいつも困ってます;
レッグウォーマーしたりもしてますがイマイチで(T_T)
体の中から温めると良いとも聞きますが、う〜〜〜〜ん・・・・
お互いに良い方法が見つかると良いですよね!!!

タクシー、まったくわからず。
良く見かけるA。GO にしてみます^^
アバター
2022/12/03 19:56
こんばんは。
うちの仕事先近くの踏み切りでもつい最近
人身事故があって…帰宅に支障が出たみたい。
私は事故現場見てないし、その後追及する事もしてないけど
最近多く耳にするような気がします。
今生きにくい人が増えているのか。
とても淋しくて悲しいですね( ; ; )

クイズはタクシーアプリ知らないのでカンですが
Cにします。
宜しくお願いします^ ^
アバター
2022/12/03 19:08
C で
そういえば 昨日の帰り道 車で20分はしっただけだけど 2件も事故があったよ
アバター
2022/12/03 18:19
大変だったね。
イレギュラーなことに弱いんで
1日ぼーっとしてしまいそう。

タクシーは、最後に乗ったのはいつだろう。
3年前に秋田で乗ったのがさいごかも。
電車移動が楽な地域なので、
まれにタクシーにのると、クレジットカードが使えるようになってたり
びっくりします。
使う人にはアプリはべんりそうですね。

よく見かけるのはGOなので、
Aで!
アバター
2022/12/03 18:10
こんばんは☆
ショッキングな出来事ってコレだったんですね…。
出勤前に遭遇してしまい本当に大変でしたね。
学生時代、中〇線が人身事故で時たま止まることがありましたが感覚で感じたことはありませんでした。。
普段一番頼っている視覚がなかった分、章姫さんの色んな感覚を刺激しちゃったのかな。
ともあれ、意識的にあまりそちらを思い出さないようにして、楽しい事や美味しい物を考えてくださいね。

クイズは全然見当つきませんが

・B.S.RIDE

でよろしくお願いいたします。
アバター
2022/12/03 15:58
こんにちは♪
人身事故の車両に乗ってて、生々しい会話も聞こえたのはショックですね。
周りに迷惑をかけないでほしいですね。
ふっとした時に思い出したりしなきゃいいですね。

C.タクシー東京無線
よろしくお願いします^^
アバター
2022/12/03 15:36
こんにちは。
朝から大変なことに遭遇しましたね><
美味しいこと、ラッキーなこと、ほのぼのしたことで、
上書きできますように。

A.GO
これしか知らなかったので、こちらにします。
よろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2022/12/03 15:11
こんにちは♪
熱くなったサッカーの後だけに
悲しいですね・・・
年末になるといろいろな事故が増えるかも・・・
気を引き締めないといけないですね。。

クイズですが
全然わからないので当てずっぽうで
B.S.RIDE
にしてみました。
アバター
2022/12/03 14:58
通勤中の事故は、何もかもが焦って何を優先したらいいのか分からなくなります。足ががくがく震え次の動作が思うようにできないと思います。そんな現場に出くわして、いい迷惑だったでしょう。
急ブレーキかけても間に合わない事故だったんですね。これから年末は事故も多くなりそうで物騒なことが起きないないこと願っています。コロナ渦の第8派の年末であわただしいですのでお気をつけてください。
B.S.RIDE
アプリ分からなくてググって答えとします。


アバター
2022/12/03 14:50
こんにちは。
早朝から事故遭遇って通勤者の皆さんには迷惑なことなんですけどね。
色々な事故ニュースをTVで観てると大変なことばかり。
田舎ではめったに事故はないけど、救急車のサイレンはよく聞いてます。
寒くなってくると体調不良も出てくるし、これから降雪期になると新たな事故も><

とにかく気を付けたいですね^^

クイズのアプリは全く分からずです。
Dでお願いしますm(_ _)m

アバター
2022/12/03 14:49
衝撃の人身事故でしたか。車掌さん達の会話が聞こえていたなんてリアル過ぎる。
これは落ち込みますね。自業自得ではあっても周りに迷惑かけて良いなんて事ではないし
はぁ~溜息しか出ませんね。
私は事故直後のホームに入ったことがありますが、現場を見たわけではないので
ショックは少なくて済みました。

タクシーのアプリを入れていると便利ですね。
D のDiDIにしてみます。
ググってみたらGOは有名だけど。予約料金取られない方が良いかなと。
単に私がケチなだけ…>


アバター
2022/12/03 14:09
こんにちは、お元気になられてよかったです。
年末が近づくと電車に、って人が出てきますね。
私は幸い遭遇したことはありませんが、電車がストップというのは何度も経験しています。
もう何かにとりつかれてるのかもしれませんが。
後の家族の事など考えたら踏みとどまって欲しい、と思ってしまいます。
どうしてもという場合、せめて人に迷惑に掛からないようにして欲しいです。
忘れられないかもしれませんが、楽しいことで上書きできていきますように。

アプリは全然わからないので、検索してしまいました。
uber?しかしらなかったです。
一番上に出てきていたAにしてみます。笑
アバター
2022/12/03 14:09
こんにちは。
ご自身やご家族、職場でのショックな出来事ではなくて良かったです。
先頭車両にいたからこそ余計に衝撃が大きかったのですね。
サッカーの勝利が気分浮上の手助けになったのなら価値ある一勝でしたね。

クイズですが、CMで耳馴染みの 
A.GO で参加します^^
アバター
2022/12/03 13:38
☆章姫さん
☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

なかなか浮上できなかったのは、そういう事だったんですね。
人身事故の車両に乗っていたなんて、それは本当に凄くショックな事だったと思います。
しかも乗り上げたような衝撃も感じてしまった。
そして車掌さん達の話声から内容までわかってしまったなんて・・・。
辛かったでしょう。
目で見てないから考えたくないのに考えてしまいますよね。
お気持ち、すっごくわかります。
本当に大変でしたね。

サッカーの勝利で少し気持ちが浮上して来たようでよかったです。
自殺ではなく自業自得の事故だったんですか。
結末がわかってもすぐには忘れられないと思いますが、
なるべく早く忘れられますように。

タクシー、ほとんど利用しないのでアプリは使った事ないです。
わかり易そうなので、これにします。

C.タクシー東京無線

よろしくお願いします。
アバター
2022/12/03 13:28
こんにちは。

電車で人身事故にあったことはないですね。
朝のニュースなどで○○線が人身事故の影響で遅延とかはたまに見ますが。
乗り上げた感じってのが怖すぎです;;

クイズは B でお願いします。
アバター
2022/12/03 12:41
そう云うことだったんですね。
人身事故の影響で、途中で電車が止まったことは有りますが
それは、他の車両の事故での影響でした。
章姫さんの場合は、正にその車両に乗り合わせていたんですね。
先頭車両だから触覚と聴覚の2つを感じたのね。
経験したことが無いので、どれだけ衝撃を受けたことか分からないけど
想像の上を行くような衝撃だったのでしょうねぇ。
今は、少し気分が⇧されたとのことで安心しました。
忘れることはできないかもしれませんが、なるべく忘れてね(⌒∇⌒)

タクシーアプリは使ったことが無いので全く分かりません。
AのタクシーGOはCMでも良く見るのでAにしておきます。
アバター
2022/12/03 12:32
衝撃的でしたね。
特にお体で感じた記憶はおつらいと思います。
日記にすることで少しでもお気持ちが楽になって良かったです。
できるだけ早く忘れられますように。
新年を迎える頃にはもっとお気持ちが楽になっていますように。

クイズの答えは
Aにしてみます。
アバター
2022/12/03 12:16
コロナ前はこの時期自殺以外でもこういう事故は多かった気がします。
リアル体験は大変でしたね。
此方も事故ではありませんが昼間の普通車両に見回りの警官が居ました。

一歩外に出れば今は何が起こるか一寸先は分からない時代だという事でしょうね。
事故や災害が無いことを願ってやみません。

A.GO で参加宜しくお願いします♪


アバター
2022/12/03 11:42
朝から災難でしたね(*_*)
自殺じゃない、同情の余地がない、ってことは、被害者は酔っ払いさんでしょうか?
仕事先に無事辿り着けて良かったです。

クイズの回答は
A.GO
にします。
タクシーアプリ使ったことないですが、これを機に入れてみようかなぁ。
アバター
2022/12/03 11:29
大変だったね。
もう忘れようね。


まさかのスペイン戦だったけど スペインもできれば2位通過したいところだったみたいだね。
同時にドイツ・コスタリカ戦だったから 
手は抜けなかったわけだけど。
クロアチア戦は夜中だね~。月曜日でなければ見るんだけどな~^^;

タクシーアプリ・・・結構あるんだね。
どれも知らないわw
なので レトロな雰囲気のw  

にします^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.