Nicotto Town



師走木曜日


とうとう寒さ増し増し師走になりました。
気温も一気に下がるらしいです(^^;
寒さに打ち震えながら、過ごさないといけませんね。
手加減して頂きたいものです…冬将軍には。
じゃないと電気代が怖いことになりそうですよ。
電気はどんどん高くなっていますからね。
意識していきたいです。
会社では、暖房ガンガンにきいていますがね(^^;
寒がりがいるようで、結構暖かくなっています。
暖かいことは良いことですよ…眠くなりますがね。
明日も寒くなるようで、頑張って通勤です。
まぁ、自転車だと暖かくなるのですがね。
家では、炬燵に入ってのんびりです。
暖房器具は炬燵しかないので、
半纏着たり、手袋したりして暖かく過ごしています。
充電式の湯たんぽとか良いなぁ(’’*
お湯沸かす手間もないし、心配も少ない。
今度探してみよう。

アバター
2022/12/02 23:01
コメントありがとうございます☆

>ちょこころねさん
色々な湯たんぽが売っているようで、充電式が安全課と。
着る毛布も凄く気になります。

>CipheRさん
電気代が怖いですよね…冬は着込んで乗り越えて行きたいです。
戦争さえなければこんなことにはならないのに><

>ごま塩ニシンさん
これが本来の寒さなのでしょうか。
温暖化に終止符は打って欲しいのですが、寒いです。

>銀月夜猫さん
灯油も値上がりしている感じがしますね。
ポイントで電気代をもらえても…もう少ししっかりと補助して欲しいです。
アバター
2022/12/02 17:35
こちらの暖房はほぼ灯油です。灯油も値上がりしてるのに、政府は補助してくれません。
電気代は補助してるのに。。。でも、そのもらえる2000円とかも、電気代ではなくポイントとか。
そして、自分で登録しなくてはならないのですよね。税金なのに。。。。
アバター
2022/12/02 11:50
ピリッと寒さを感じます。
これが本来の寒さなのでしょう。
温暖化で体がなまってしまっている。
アバター
2022/12/02 11:31
今年は電気代が怖いですよね。
夏は冷房を我慢するのは無理ですが(命に関わる)、
冬は何枚も着こむことでなんとかしのぐ構えです。
ぜんぶプーチンのせい、、、
何してくれてんねん!
アバター
2022/12/02 00:02
湯たんぽ今は色んなものがあるみたいですね。
お気に入りが見つかりますように(´ω`*)
毎年自分の所では吸湿発熱毛布とか、着る毛布も活躍しています。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.