Nicotto Town



なるべく好きな人をさがす。

なるべく好きだと思える人のもとで働く。


なぜならば、仕事はそれなりにきついときもあれば、仕事なんだから、わがままも通用しない。

何か理不尽なこともあったりする。

そんなときに、もしも嫌いだと思う人のもとで働いていたらいつか病気になってしまうのじゃないかな?

人の事好きと思うのと嫌いと思うのでは紙一重ってこともある。

同じようなことはいつでも起こっている。

でも、なぜか好きな人は好きで、嫌いな人は嫌いなんですよ。

これは不思議です。

きついことがあったとしても、辛いことがあったとしても、好きだから大丈夫という事もある。

まあ、私の場合はその一日がすごくきつかったとしても次の日に休めれば大丈夫ってことなんですけど。

そんな私の事よく理解してくれているという事が、好きだって言うことです。

疲れが取れたら、又、少しくらいきつい仕事でも大丈夫ってことです。

後、嫉妬について

私が嫉妬してしまうのは、相手が人望があったりもてたり、お金をたくさん使ったりすることではありません。

たったひとつだけ。(こんな時は「嫌い」と思って、自分を守るしかない)

物凄い美人とカップルになっていて、「こんなに美人と付き合っているんだから、

お前なんか相手にするわけないでしょう?」

こんなふうな時に、相手の美女に嫉妬しますね。

これだけですね。

若しも相手が普通の人間にもてているとしたら、それは彼の人望なのだから。

そのことに嫉妬することはありません。

彼の事好きな人がたくさんいてよかったと思います。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.