Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


謎がわかりました



「ニラレバ」と「レバニラ」の呼び方が2つあるのは

バカボンのパパのせいでした。

本当は「ニラレバ」が正しのです!

バカボンのパパが「ニラレバ」を逆に呼んで「レバニラ」が強い影響を受けて逆転現象を生んだと推測されるそうです。

さらに「レバニラ」が日本語の発音的には言いやすい事も広まった要因の1つらしいです。

てっきり、関東と関西の違いだと思っていましたが

結果を知ってビックリしました^^;

アバター
2022/11/30 09:35
さや。ちゃん

おはよう♬
バカボンのパパの影響はすごいね!
まさかの結果だったよ^^;
アバター
2022/11/30 08:10
えっ!?
私レバニラだと信じてた( ̄▽ ̄;)
そんなことが…
バカボンのパパ恐るべし
アバター
2022/11/29 18:37
みかん(^^♪ちゃん

私もビックリ!
まさか、バカボンのパパが理由だったなんてね^^;
アバター
2022/11/29 18:21
えええええええ
バカボンのパパ?
しらんかった~(笑)
アバター
2022/11/29 09:37
onpuちゃん

おはようございます♬
そうみたいですよ。調べたら書いてありました(^^)/
アバター
2022/11/29 01:13
えー、そうなんですか (๑´ლ`๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.