Nicotto Town



モノクロームの世界に

紅い花を一輪。

もらったステキコーデ♪:41


最近白いドレスを着ていなかったので、原点回帰。
色とりどりも楽しいけれど、やはり白は落ち着きますね。(白うさぎだけに)


昨日から妙な頭痛に悩まされておりまして、気圧の変化などで来る感じの頭痛ですね…でも気圧の変化はそれほどでもなさそう。
お薬の副作用かとも思ったんですが、そういうお薬は飲んでいない…。

酷い頭痛ではないのです。じわっと痛い感じが継続しています。
季節柄、風邪かしらとも思いましたが、咳などの症状はありません。
(風邪症状はまず喉に来る人)

おかしいなぁ…と思いつつ熱を測りましたら38.2度。あ、これでしたか。
久しぶりの神経熱で気が付きませんでした…頓服を飲んでひとまずお布団に潜ることにいたします。
起きた時にはたぶんきっと元気になっているでしょう。

寒暖差もあるなどして体調に変化を来すことが多いこの季節。
皆様もどうぞお気をつけて。
 

アバター
2022/11/27 22:47
YURIさん>

あらら…首のリンパですか?リンパが晴れるというとやはり何かの感染でしょうか。
確かに病院は行くだけで色々リスクがありますが、やはり症状が残っているようなら行かれた方が良いでしょうねぇ…発熱などきつい状況にはなりませんように。

私は久しぶりの神経熱だったようで、お薬を飲んでひと眠りすれば回復しましたけれど、体調は都度変化しますから用心に越したことはありませんね。
写真、ゆっくりご無理の無いように…のんびり楽しみにしておりますので♪

お食事も困ってしまいますね。
私も万が一の時用に、冷凍食品やレトルトのものなど賞味期限の長いものを用意しています。
とはいえそれも億劫で、朝食はサプリメント、なんてこともあるのですが_(:3」∠)_

お薬の影響などで反応する場所が変わるということもあるんでしょうか。
そういえば疲れやストレスがたまると、一番弱っている部分に症状が出るとも言いますね。
大変とは思いますが、変化がなければまずは病院で受診ですね…大事でありませんように。
今夜はゆっくり休まれてくださいね。
 
アバター
2022/11/27 16:37
瑠璃さんこんちゃ☆
折角昨日具合が良かったのに、夜中から急にまた首が痛いな?アレ?って思ってたら、右側のリンパが腫れてきちゃいました(;´д`)トホホ

原因もわからず、リンパだけ腫れるとか初体験なので(熱計ったら36.7℃)、とりま冷えピタ貼って解熱剤飲んでますが、今から熱が出る予感しかしません(;^ω^)
折角石の写真撮ろうとしてた矢先なのに・・・orz
しかも今日日曜で病院休みとか(;´Д`)

迂闊に病院行くのも実は怖いんですけどね。
コロナもインフルもワクチンが打てないので(ステロイド飲んでるせいで)、うつったらおしまいですしorz
明日どうなってるかでまた考えます(;^ω^)>酷くなってたら逆に行けないかも。
お出かけ予定でしたが天気が雨模様に変わったのでどのみち持ち越しになりましたし、30日までに回復すればいいのですが・・・。

前の体と違うので、どうなるやらサッパリわかりませんです(;´д`)トホホ
瑠璃さんも不調のようですし、お互い暫く養生ですねぇ。
治ったら石の写真撮りますね(;^ω^)
っていうか、ピグパみたいな小さい画面じゃなくて、写真アップ用のサイトとかないのかな?
あれば、今まで撮った写真とかもお見せできるのに~(猫とか鳥とか夕焼けとか紅葉とか色々)。

私は自分が具合悪くても、自分の食事は自分で用意しないとあかんので、動けなくなったら食べずにいるしかないですな(;^ω^)
皮下脂肪付いてますから問題はないですが、薬飲まないといかんからそこが困りますね(;´Д`)
いつもと違って胃は問題ないんですよね。
具合が悪いとすぐ気持ち悪くなるので、その辺もおかしいなぁ?って感じです(;^ω^)
アバター
2022/11/27 11:39
のあちゃん>

お気遣いどうもありがとう~☆
眠って起きたら平熱になっていたけれど、頭痛がまだ少し。
夫に「それは風邪だから今日は養生しなさい」と言われたので
子うさぎ達の甲斐甲斐しいお世話を受けてゆっくりします~☆
 
アバター
2022/11/27 11:11
あらら
お熱あるのね
水分摂ってゆっくり休んでね
お大事にね
アバター
2022/11/27 07:47
如月さん>

コーデ、嬉しいです、どうもありがとうございます♪
白いドレスも確かに色々ですよね。お花の白に至っては別の色に見えるものもありますし。
それぞれを上手に使えるといいかなぁって思います。

基本的に体温高め(平熱37度前後)ですもので、38度くらいなら普通に動けるのですよね。
40度の時は流石に寝込みましたけれど。
神経熱とはいえ恐らくはストレス由来のものと考えて、38度を超えると休むことにしています。
今はとにかく体調を最優先の時期でもありますので。
お優しい心遣い、本当にありがとうございます☆
 
アバター
2022/11/27 05:12
白いアイテムと言っても、どれもが全く同じ白ではないのですね。
陰影の入れ方もあるのでしょうか。
温かみのある白のように思います。
コーデの妙なのかも…と思ったりもします。
差し色も効果的だな~と瑠璃さんのコーデを見てしみじみ感じました。

38度も熱があったら、かなり辛かったのではありませんか?
色々とお忙しいのだと思いますが
ご無理なさらずお大事になさってくださいね✿



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.