Nicotto Town



考えてみると、脳の勘違いって影響あるんだな。

私は動画を見ているし、後、還流ドラマもよく見ていたので、それによる勘違いって、脳がしたと思うけど、


脳の勘違いってどれほどの影響があるのだろう?って思えちゃう。

毎日が脳の勘違いで動いているっていう感じですものね。

大丈夫なのだろうか?

すくなくとも私は大丈夫ですよ。

とても順調に行っています。

でも、怖いのは他の人ですよね。

順調じゃなかったら、いったい誰のせい?って思うのだろうな。

私は責任取れなかったらどうする?って思っちゃう。

たとえばね、ゲームですよ。

私はゲームはゲームって思ってい割り切ってやっています。

「現実の世界はうまくいかないこともあるのだから、ゲームの世界くらいはうまくやって、お金持になった気分を味わおう。」とか。

そういう風に現実とは分けて考える。

でも、一緒にやっている人とかは、頭自体がゲーム脳になっちゃって、

現実との区別がつかない人がいたら怖いって思います。

なぜか?

最近ビッグファームの、トラックで品物を送るやつが、一つ遅れると物凄いお金が入って来るっていう状態で、

でもこれはゲームなのですよ。

現実ではないです。

私は家でやっているから、ゲームと現実の差がよくわかりますけど、

これがごっちゃになってしまうと、怖いことだなって思えます。

ゲームはゲームでしょう?

最初からこんな畑も果樹園も持っていないですものね。

なので、最近スマホに来る、「多額のお金振り込みます」というメールが怖くて仕方ない。

私は多額のお金を持ったことがない。

多くのお金が急に入って来ると、それなりの半分くらいは税金で持って行かれるとか、

扶養家族であったものがそうでなくなるとか、

年金が出なくなるとか、

物凄いペナルティが起こるらしいですね。

沢山のお金をもらった気分でいても、ペナルティのせいで、もらわなかったときと、同じレベルの生活を続けることになるってこともあり得そう。

この先まだ20年~30年も生きるのだし、

月10万円×12か月で120万円。×30年で3600万円って言うことだし。

そういうお金もらっちゃったら、年金が出なくなって、あまり変わらなかったということも起こりえる。

税金も払わなくてはいけなくなったり、帰って損をしたりしそうですよね。

もらわない方がよさそうですね。

私の年金は65歳になったら6~7万円しか出ないらしいんですけど。

年金15万円出る人がうらやましいですね。

少しは働かないといけないかも。65歳になっても。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.