Nicotto Town



よきにはからえ その132

うろこやちゃんの富貴豆
さしぶりに買ったにゃー
青豌豆の甘納豆なのかー
甘味はほのかーだし
出汁の味わひがするよーにゃ
んまいんだすわ
豆の旨みなんだ消化
藁直火炊のぱわぱわなのやら

アガサ・クリスティー:ミステリ・ハンドブック
ディック・ライリー
原書房 1999.3
420p;;21cm

ポワロちび情報
びーばもだいすき
「もの言えぬ証人
ワイヤー・フォックス・テリヤ
ムシューぼーぶ
やぱね
動物のお医者さんでシベリヤん・ハスキー
大人気ソルドアウトじゃないげど
ワイヤー・フォックス・テリヤ
おともだちになりたいな

アバター
2022/11/25 07:43
実家の池の底が抜けて
おとっつあんの同級生が経営している
レストランに10才くらいの鯉15匹くらい贈呈したら
お食事券随分もらた
あの鯉たちはまだ生きてるだろか
アバター
2022/11/24 23:34
エンドウ豆なんですね 見た目は鶯豆に似てた
総菜屋で山になってたのを見て食いたかったのをおもいだします

訂正です 1m越えの鯉は間違いでした 70~80cmレベル
でも、でっぷり太くて重くて力強い奴でした
川を覗くと、最近、こんなやつ、けっこう多いわ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.