Nicotto Town



夢の中、贈られたものは

光の溢れる何か。

もらったステキコーデ♪:41


こたつでうたた寝をしていて、久しぶりにとても印象に残る夢を見たので覚え書きの意味で。

福岡時代に、主に思想的なことをいろいろ教わった方(よく夢に登場します)から、「光の円盤」をもらったのです。

ちょうど天井に着ける丸い照明のような、直径30㎝ほどの光を放つ円形のそれは、私を含め6人ほどのひとに託されました。

普段は地面に潜っている(?)のですが、指先でちょい、と操作すると目の前に顕われてきます。
そうして光の円盤を伴ったまま歩き回ったりなどしています。

どうやら何かしらの役割を果たすために、光の円盤は託されたようです。
人々が集って大きなテーブルを囲み、談話しています。
或いは何か違う活動に取り組んでいる方々と、打ち合わせをするなど。


少し気にかかったのは、その光の円盤をくれた方のこと。
福岡を離れる前夜お会いした時、その方だけが「いってらっしゃい」と仰ったのです。
私は笑って「はい、行ってきます」と答えました。

そろそろお年もお年なので、目覚めてしばらくの間、健康上のことなど案じております。
お元気でいらっしゃるといいのですが…。
 

アバター
2022/11/24 04:29
ちょこころねさん>

お別れしてからも(実はそれ以前も)度々夢の中ではお会いしていたのですよね。
その都度、当時その方から教わったことなどを思い出していました。
光る円盤は綺麗でしたね~ 金色で透明な光を発していました。

仰る通り私の「これから」に強く繋がっている夢なのだろうなという感覚はありますね。
夢の中で得る感覚は、実際侮れませんからね…感性的には表層意識の影響を受けない、純粋な領域でもありますから。

ご友人からの天然石の使い方、どのようなものだったのでしょう?
その後何かしら役立った、もしくは現実に繋がった感じはあったのでしょうか。
興味津々です♪(石だけにw)
 
アバター
2022/11/24 04:18
さりらさん>

件の方は私の夢には度々出てこられるんですが「何かを託された」という内容が
初めてでしたもので、ちょっと気になっています。
万が一何かあっても離れていては物理的に出来ることはありませんので、
「託された」何かを大切に受け継いでいけたらと思います。

天使のわっか、良いですね♪
感触としては当時伝えていただいた様々な智慧や知識を、これからの
人生に役立てて行きなさい、そして出来ればまたそれを伝えて行きなさい
というメッセージのような感じです。
 
アバター
2022/11/24 00:10
不思議な夢をご覧になりましたね。
どんな意味があるんでしょうね。
きっと綺麗な夢だったんだろうな~と想像してしまいました(#^^#)
寝ている間は無意識の状態で色んな人と交流しているなんて言うお話もあったり
しますから、これからの瑠璃さんの活動について話し合いをしていたのかな(´艸`*)

私も昔、色々と影響を受けた友人から夢の中でアメジストのような天然石がどんな使い方があるのか
を教えてもらう夢を見たことがあってなんとなく瑠璃さんの夢と似た感じかも?と思いました。
アバター
2022/11/23 23:58
すこし気になるお話ですね。
なにもないとよいですが・・・

でも「光の円盤」天使のわっかを想像します。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.