Nicotto Town



円安なんですって。私は現金しか使っていないから。

安いですね。


円安です。

カードは使おうと思えば使える。

ひとつは無期限カードだし、一つは2029年まで期限あるし。

でも使っていないです。

借金したときの精神的な苦しみを経験したので、使うのが怖いです。

使うとしたら、ちょっと派遣で働いて返済できる程度だな。

でも、私を助けて応援してくれる人がいないらしいですよ。

自分もカードを使わないと・・・・

あまりにも、「早く返済しろ・・・」って言われ続けた結果、

借金は悪という概念が頭の中に出来上がった。

そしたら円安になって、「今度はカードを使え」って。

くるくる変わる日常を、私らしく順応が早い人って感じで切り抜けていくしかないらしい。いや?ちがうかな?

12月5日になれば、返済終わって、ゼロすっきりになる。

保険料は毎月引き落とされるけど。

それから考えても遅くないかな?

円安は円安。やすやすと円が高くなることはなさそう。

取りあえずは私は現金で生きていますよ。

私がカード使っているように見えたらそれは、誰かが私を覆っているかのように

しているからだと思う。

世の中がどう動いているのか?

私には見えないです。

どう動いたらうまくいくのか?

いろいろなことが、比喩的に表現されすぎてよくわからないです。

私は明細書を計算し終えた結果、

今年は後、6回くらいしか仕事に出られないみたい。

6回出るか、それとも、あきらめて家にいるか?

問題だ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.