Nicotto Town



サービス終了

アリブレのサービス終了の発表があった

ここ最近はイベントが更新されないので不思議に思っていた
ポイントサイトの広告などで新しいSAOスマホゲームの広告が流れていた
そちらに力を入れているのかなと思っていたが、調べてみると十六日の告知でサービス終了と打たれていたようだ

新しいゲームの広告動画を観た時は私には不向きと思った
完全に3Dの忙しく動くようなゲームに見えた
私のスマホは高スペックなので問題ないだろう
ただやり込むつもりはなくただ強いキャラを揃えたいだけ
それもイベントが攻略できて限定アイテムやキャラが欲しいだけ
ゲームやストーリーを楽しんではいないのでオートモードで勝手に戦闘が終わるものが良い

今日になって新ガチャのリリースがあった
いつもは初回ガチャの宝石の消費は半分なのだが、新ガチャは何度回しても1/5の消費
四回の確定で入手できた

アリブレはその世界の舞台となる三年前のアニメの公開と同時にリリースだろうか
私はそれを一周年記念イベントから始めた
二年だけやっていたのだがリリースから三年で終了とはあっけない
同じ世界を舞台とするゲームのリリースとなれば競合してしまうのだろう

取り合えずそちらの新ゲームも事前登録はしている
やり込む系のゲームは日常の負担になるので続けないだろう
最近リリースのデアラをダウンロードしてチュートリアルで止まっているのも同じ理由だ

それにしてもせっかくそろえたキャラが無かったことになってしまうのは残念だ
まだ育て切っていないキャラもいっぱいいる
商売として成り立つかどうかでやっているとはいえ、手元に残らないサービス終了は寂しいものだ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.