意図が不明
- カテゴリ:日記
- 2022/11/19 03:34:06
輸送機みたいなシルエット、
結構低くて近いところを飛んでたのが急に右旋回を始めた。
機体を傾けてグルリと一周、
元のコースから60度くらい左側に消えて行った。
終
>
>
>
>
始 >>>>>>>>>>>>
A V
A 私 V
A V
A V
<<<< こんな具合。
ただ左に舵を切れば良いだけのこと。
それ以前になるべく直線で飛ぶものなんじゃないのだろうか?
(始→終 の様に。
それとも何かデイタでも取ってんの?
この辺りにそんな価値のあるものがあるってか?
疑問しか無い。
時間を忘れてしまいそう^^;
https://www.flightradar24.com/35.57,138.64/8
実際に飛んでる航跡を視てみるとどーでしょう?
たまたまなのか、実はいつもその辺りでタイミングをはかるために旋回してるとか、
>カトリーヌさま この辺りに大きな飛行機が発着できる空港は
無いと思うんですけど、、
確かに 2,3分調整してちょ はありそうですかね、、?
ただ、高度を変えてる様には見えませんでしたし
あのタイプが低空を飛んでるのを見たのは初めてです。
見た目の大きさなら 中野区での旅客機 の次くらい。
たしか、羽田空港へ西から進入する航空機も、直接に羽田に下りず、
千葉県の船橋あたりまで飛んで、そこからぐるりとターンしてから、
羽田の滑走路に下りてきますよ。。。
螺旋状の経路で高い場所と低い場所をつなぐことがありますよね。
登山鉄道はジグザグのスイッチバック式の他に、ループ式とゆーのがあって、
NHKなんかで旅紀行番組で観たりすると〜いつか観に行きたいなぁ〜って、思います。
道路だと鹿児島-宮崎の県境のえびの高原辺りに…えびのループ橋とゆーのがあるそうです。
高速道路で何回も通ってた気がします。Google MAPで今確認しました、(笑)
全貌を観てることが無かったので〜結構大きい〜
飛行機って、一定速度以上でないと揚力不足になってしまうので、
ゆっくり進む必要がある時は、安全な空域で旋回するってこともあります。
あと、高度の上げ、下げのときもよくやってます。
滑走路へ着陸する前に高度を下げるとか、離陸直後に高度を上げる時とか、