Nicotto Town



うさぎコーデならば…

やっぱり白うさぎ☆

もらったステキコーデ♪:31


新作、リマスターのうさぎ尽くしで身悶えしておりますが、やはり基本の白うさぎから。

ずいぶん昔のリマスターものだと夫が教えてくれました。
彼が最初に買ったうさ耳がこのシリーズなのだとか。

フリマでちょこちょこお洋服も見かけて「可愛らしいな~」と思っていたので、
嬉しい悲鳴中…(ムンクの叫び状態)

今日からは店イベも始まるようですし、ああ悩ましい悩ましい…。

ともかく店イベも頑張りたいと思います♪
時間をぬって、お食事に伺わせていただきますので、よろしくお願いします☆


*********************************


昨日の往診で、主治医に今回の顛末をお話ししました。

「何よりも、瑠璃さんが毅然と決意されて、行動し始めたことが素晴らしいですよ」
そんなふうに言っていただきました。

本当に、これまでは消耗する一方、吸い取られる一方に感じていた心の状態が、
自分の中に希望と力が湧き出す感じ、先生はやはりよく見ておられますね。

事の始まりの時には、憔悴しきってぽつりぽつりとしかお話出来なかった状態
から思えば、昨日は本当に生き生きとして見えたことでしょう。

「私はこれからも瑠璃さんがお仕事をまた楽しくできるように、お手伝いして
行きますからね。それを待ちわびているお客様たちのためにもね。」と仰って
くださいました。

最後にお見送りする際、「長くかかりましたね。頑張りましたね。」と。
本当に、長い長い時間でした。
それもまた、何か得られた時間だったといつか思えるように、今は私の未来を
見据えて、コツコツ準備を始めていきたいとおもいます。

ここ数日の疲れがどっと押し寄せてはいますが、心はとても軽やかです☆
 

アバター
2022/11/18 01:00
もえぎさん>

こちらこそ沢山のお心遣いをいただいてありがとうございました。
気持ちが上向いていますので、体調も不思議とそれにつられているかのように、良い感じになってまいりました。
ただ幾分まだ気が張っているというか、高揚している気配も否めませんので、後で疲れがどっと来ないようにできるだけ休養を取るようにはしています。

イベントもお気遣いありがとうございます♪
マイペースでゆるゆる進めたいと思います。

家の中ではぬくぬくこたつに埋もれておりますが、稀に外に出ますと先日はマンションのビル風で飛ばされそうになりましたw
木枯らしだったようですね~ 冬を思わせる冷たい風でした。
昨日が細切れ睡眠でしたので、今日はこれからぐっすり眠ろうと思います。
もえぎさんも、良い夢を~ おやすみなさいませ☆
 
アバター
2022/11/18 00:05
こんばんは~^^ 瑠璃さんw
昨日は わざわざ ご訪問頂き有難う御座いましたm(._.*)mペコッ

体調少しは良いみたいで 良かったですw
イベの方は調子が良くない時でも出しておいてくださいねw勝手に食事します(*^_^*)

これからどんどん寒さが増してきます くれぐれもご自愛ください。
ではまた  暖かくしてお休みくださいね(*^_^*) 夜分に失礼しました。おやすみなさい
アバター
2022/11/17 20:58
ちょこころねさん>

うさぎは好きですね。好きすぎて自分もうさぎ、夫も子供もうさぎという状態です( ᐢ. .ᐢ )

沢山のお気遣いも頂き本当にありがとうございます。
自分の意識が変わること、そうですよね。
何よりそもそも流されていることに気づかずにいて、その流れと自分の意識を切り離し、自発的に考えることを始めるという、まるで子供が自我を持ち始めて成長していく過程のような、そんな感覚ですね。

長く生きていればそれだけ沢山の出来事とそれに纏わる思いや感情などが生じて絡み合いながら内面は複雑化していますから、一朝一夕には運ばないことも多々ありますけれど、私もようやく切り替えるための覚悟ができたかしら、という感じです。

ちょこころねさんも、変化のための良い風に乗れると良いですね☆
 
アバター
2022/11/17 20:43
YURIさん>

心療内科もしくは精神科は、私も抵抗があって鬱症状が出ているのに長らく病院にかかれずにおりました。
実際かかってみて、不眠症も含めて精神力でどうにかして来ていたことが、お薬の力を借りることで随分楽になりましたのでそれだけでも良いのではないかと思いますよ。
感情的にとてもきつい時に頓服薬を飲んで寝てしまえば、心も体も休められることになりますものね。

お医者様は色々な方がいらっしゃるので、自分に合う先生に当たれると良いですね。
中には「薬を処方するのが仕事」という先生もおられますし、病院の大小を問わず幾つか当たってみられると良いと思います。

過去に多分100人を超える方々と私もお話をしてきましたが、私自身も含め「気持ちを分かち合える」というのはとても大切なことだと思います。
そうすることで自分の中に抱え込んでいるものが明らかになって、初めて分別していらないものを捨てる作業が可能になりますものね。
時間をかけて溜め込んできた沢山の思い・感情は、同じように時間をかけて吟味して捨てることになりますが、それでも諦めずに続けていくことで、変化はきっと感じ取れるようになると思います。

かくいう私も次のステージが始まったばかり…こちらこそ、これからも末永くお付き合いくださいませ。
いつかYURIさんのアクセサリーを作らせていただける日を楽しみにしておりますね☆
 
アバター
2022/11/17 20:43
YURIさん>

コメントどうもありがとうございます☆
こちらこそご挨拶に伺えない間、足を運んでいただきありがとうございました。本当に嬉しく拝見しておりました。

そうなのですよ…このうさぎ攻めは何なのですか~なのです。
しかもフリマで見る度に目が留まっていたシリーズなんて…ひどい…いや嬉しい…(涙目)
それでも今回お庭の方がルーンでレアが出て1回課金でハイレアが出るという「琥珀でよかった回」でしたので安上がりにクリアに漕ぎつけましたのでb
でもその分ニコタで散財すれば同じなんですけれどね… (*´∀`)

うさずきんアイテムはフリマで見かけつつも、まだ入手できているのは絵本だけなのですよ~。
フレームと手持ちのかご、嬉しいです~♪

心の中の葛藤は、本当にそんな感じですね。
自分の中で随分色々な感情や思い込みと向き合うことにもなりましたし、もういいだろう、もう充分だろう、という節目をようやく迎えた感覚です。
何だか10年ごとにこういう環境の変化が伴う節目を繰り返しているのですよねぇ。

YURIさんは初引越しなのですね。
私はもう本当に学生の頃からざっと数えて10回目でしょうか;
でも最後の福岡ー神奈川がそれ以前より格段に荷物が多かったので、「荷造りご無用~」を初めて利用いたしました。
これは座って指示するだけでしたので楽でしたね。
でもある程度どの箱をどこに置いてもらって、どの箱を開けてもらってどの箱を自分で開けるか、開ける順番は…など段取りは必要でした。

引越し先にも依りますが、あるものとないものを完全に把握しておかないと、引越し当日暗闇作業…(部屋の蛍光灯が付いてなかったのですw)なんてことも。
後は部屋の各サイズ(壁面や窓など)を測っておいて、家電ものやカーテンをあらかじめ準備しておけると「当日隙間が1㎝足らずに冷蔵庫を買い替える」という失敗もないかと。(はい、やらかしました)

その他また疑問などありましたらいつでもお尋ねくださいまし♪
 
アバター
2022/11/17 19:22
瑠璃さんもやっぱりウサギさん大好きなんですね(*^^*)
調子も少し安定なさってきたようで良かったです~(●´ω`●)
自分の意識が変わることが一番だとよくお医者さんには言われますね。
様子をしっかりみてくれて寄り添ってくれる主治医さんに診て頂いているようで
なによりですね。
心持ちが変わるときっとお身体にも良い影響がでてくるでしょうから
新しい気持ちで進んで行けるといいですね(*^_^*)
私もここ数年大変化の時期のようでアップダウンしながら進んでいますが、
瑠璃さんの様にそろそろ気持ちを切り替えて進んでいけたらいいなと思います(*^^)v
アバター
2022/11/17 19:11
瑠璃さん今晩は☆
まだ体調が優れないのに、日記にコメ頂いてありがとうございました(*´▽`*)

今回のガチャやリマスター等、ウサギが多いからきっと散財しちゃってるんじゃないかな?と思ったりしてましたが、やっぱりそうなんですね(* ´艸`)
欲しい物が沢山出た時は心躍っちゃいますけど、後で使った金額を冷静に把握して落ち込んだりするんですよねorz(;^ω^)

そういえばずっとお尋ねしようと思って忘れたままになってたんですが、白ガチャのうさずきんアイテムってどれぐらいお持ちですかね?
フレームと手前持ちのかご(白・黒)を余った合成品とフリマで交換したりしたんですが、もしお持ちでなければ贈りますよ~。
使ってるところを見たことがないので、もし持ってたらすみません(;^ω^)

瑠璃さんの心の中の長年の葛藤は、詳しくはわからないので私から何か言うのもおこがましいんですが、きっと沢山沢山考えて、やっと先に進める一歩を導き出せたのかなと感じます。
私も、色々考えては捨て(諦め)、取り敢えず引越しまでは何とかやっていき、その後はもう天涯孤独になっても構わないというつもりでおります。

何かお互い引越しが重要なキーになってる気がして。
うちは物理的問題で引越さざるを得ないので、瑠璃さんとはちょっと違うんでしょうが(;^ω^)
やっぱり環境が変わるというのは人生そのものが変わっていきますよね。
私は人生初引越し、そして最後の引越し(多分)ですので、引越しパイセンには色々ご教授頂きたいですが、無理のない範囲でコツ等ありましたら|д゚)チラッと教えて頂けると嬉しいです(*´▽`*)

やっぱ私も心療内科にかからないとなぁ~(;^ω^)
きっと今までの自分の気持ちを受け止めてもらえるだけでも、違うんでしょうね。
こんな病気になってもまだ、心も体もそんな大した状態ではないって思い込んでる自分がいます。
普通に生活出来てると、病人だというのを忘れがちww>何しろ初めてなので(;^ω^)

そういった面でも瑠璃さんはパイセンなので、人生のパイセンとしてこれからもゆるりと末永くお付き合い出来ればと思ってますv( ̄Д ̄)v イエイ
私もいつか心軽やかになれるかな?
支えてくれる誰かがいればな・・・猫しかいないww

いつか瑠璃さんにアクセ作って頂きたいです(。・ω・。)ノ♡



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.