Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


合言葉はPritender




私はわたし
あなたは貴方
子供達はこども
それで 一体どちら様ですか?
何の御用でしょうか?
何のお伺いでしょうか?

そうね もう少し早く来ていただけたら
お頼みできたかもしれませんね
神様の御配慮には感謝しかありませんわ

あ それ以上 近づかないでくださいね
今(頭を180度廻す)多分60以上の銃口があなたの頭部をロックオンしていますわ
私も服の洗濯なんてこれ以上増やしたくありません
どうかお引き取りくだされば幸いです
どうかお気をつけてお帰りください
くれぐれもお気をつけて

そうそう 何か細工をしようと思っても
60 あら 最近100くらいになったのかしら まわりで私を見守ってるわ
その銃口のひとつでも誤作動すれば
あなたのその素敵で御精悍なお顔立ちが裏側からはじけますことよ

そうなったらあなた 今朝の洗濯スケジュールは大変になりますわ
玄関先の清掃も加わりますし


お引き取りくださいませ
今朝はお話しできて楽しかったわ
あら カナリヤが鳴いてる
彼らはいつも朗らかね
本当に素敵な声だわ
気持ちが洗われる

さっ 私も朝食の仕上げに戻りませんと
短気な夫にまた叱らるれんです
まあ いつものことなんですけど

わざわざお越しいただいてご苦労様でした
それでは失礼いたします
あなたは
遅すぎました



ドアを閉める


数秒後 なんか音がする 銃声かしら
まあ とにかく洗濯物が増えなくて良かったみたい
エッグプディングがかろうじて焦げるのにギリギリセーフ!


さあ これから夫を起こして
子供達を起こして


カーテンを開けましょう
陽光の降り注ぐ朝食にしましょう
空気を一瞬だけでも入れ替えましょう
暖炉の上はいつものように整えて


そうそう 100(?) の銃口を担っているPritender達に
豪勢な それは豪勢な 私達配給のカップ麺とお湯を持って行かなくちゃ




あ ひょっとして云い忘れた?
私達は Pritender 
何それって
今さら訊かないで

え?
ホントニ知らない?
シラナイノ?
ああそう
そうなの


じゃ 教えてさしあげるわ
順番にね
あなたの残された時間内に間に合えば
アイン・ツヴァイ・ドライ
多分すぐよ



(”高い城の男”を見過ぎて 影響を受けたどっかの皮質が産んだ雑文でございました)

アバター
2022/11/16 01:46
ブー

でもクリッシー姐さんの声と雄姿が見れて幸せでした サンキュ
アバター
2022/11/16 01:03
これかなぁ、、、

https://www.youtube.com/watch?v=RlOV6ywJt7s




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.