Nicotto Town



心遣い

こんばんは^^


先日、高校時代の友人と夜ご飯を食べに出かけました。
この友人というのは、同じ高校出身ではないのですが、県内の高校生が集まる連合会で同じ仕事をしていた縁で知り合いました。今考えると、学校の枠を超えた交流というのは稀有な経験です。
連合会で知り合った友人は複数いますが、一年に一度集まる程度の繋がりがあります。社会人になっても定期的に会う、数少ない友人達です。その仲間に入れてもらえたのは、有難いことですね。
そしてこの度、その「一年に一度」の集まりがありました。しかし昨今の事情もあり、集まったのは僕含め3人のみ。いつも集まるメンバーの半数以下でしたが、それはそれは楽しい時間を過ごすことができました。
いつも通りの近況報告、私生活のこと、ちょっとだけ深い言葉。いつも、こんな感じのことを共有し合っています笑 いずれも、違う土地で頑張っている友人のことを知られる、素敵な話題です。聞いているだけでも、心地よいものです。
僕は、夏に受けた資格試験のことについて話しました。友人たちに、良い資格だね、と言っていただきました。
そんな楽しい会の終わり際、友人たちがその資格試験の合格祝いを用意してくれていたのです。どうやら、僕と3人で会うことが決まった時から、2人はやり取りしていたようです。全く知らなかった僕は、驚きやら嬉しさで、胸がいっぱいになりました。
2人とも、僕らしいプレゼントを用意してくれて、それも嬉しく思いました。一年に一度会う間柄であるにもかかわらず、僕のことを尊重してくれたことが、なにより幸福であると感じました。
プレゼントを有難く使わせていただきながら、この日記をしたためています。友人の心遣いに報いるように行動しよう、そのように決意いたしました。

アバター
2022/11/15 14:59
虹 の 夢さん、こんにちは^^
ありがとうございます。胸が熱くなってしまったとのこと、光栄に思います。虹 の 夢さんの豊かな感受性のおかげですね。
アバター
2022/11/15 14:57
シーニュさん、こんにちは^^
昔から、周囲の人には恵まれてばかりです。僕の人徳よりも、友人たちの優しさのおかげです。有難いことです。
ありがとうございます。素敵な友人に見合うような行動をして生きていきたいものです。

すみません!すっかり報告するのを忘れてしまっていました……!日記にて詳しくお話しさせてもらいますね^^;
アバター
2022/11/15 08:31
蛍さん、おはようございます。

素敵なご友人をお持ちなのですね。

あぁ、日記を読んだだけで、胸が熱くなってしまいました。
あんまり、おばさんを 泣かせないでほしいです~~~笑
アバター
2022/11/15 02:37
蛍さんの周りには良いご友人があつまりますね。蛍さんの人徳だとおもいます。
絆の深さは、距離の近さや、会う頻度とは関係のないことを思わせられました。
うらやましい友情です。

それはそうと、試験に合格されていたのですか!?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.