Nicotto Town


ちょこころねの日記


新作コーデと不思議なお話

フランス人だったのか?

もらったステキコーデ♪:44

新作のアイテムは私にとってはちょっと特別なアイテムになりました。

今回は民族衣装風の赤のワンピにエプロンが付いたデザインのアイテムでこんなアイテムがあったら書こうとずっと思っていた、昔、ボーっとうたた寝のような状態で観たイメージのお話がありました。

今のうちにコーデの解説もちょっとだけ。
イメージで観た色に合わせて赤色を選びました。ピンクも花柄が綺麗に出ていていいなと思ったし、緑も好みでしたが再現の為に赤を。
珍しくフレームも買いました。小花柄って大好きなので、
あとは色もベージュの優しい感じが気に入ったので。

※お願い※今回も、ちょっと怖いかもしれないので・・・そういうお話が苦手な方はここから先は進まずに戻って頂けたらと思います。ごめんなさい_(._.)_
今度このアイテムで別に楽しいお話も作って書こうと思いますので、そちらを読んでもらえたら嬉しいです(´ω`*)

さて、そのイメージとはこんな感じでした。

このアイテムの様な形の赤いワンピースに白いエプロンを付けた服を着て、白い肌に茶色の髪の毛を持つ女の子がいました。
それが夢の中の私でした。
茶色の髪は日差しを通して見るとかなり赤味を帯びて見えるので、それが彼女にはちょっと気になっている所だったようです。
彼女は太陽の日差しを受けて良い気分で、なだらかな長い坂道を一気に駆けおりていきます。
道路の脇には木製の柵があり、坂の下には広いラベンダー畑が広がっていてそこがお気に入りの場所のようでした。

女の子は坂を最後まで降りるのが面倒で、下の方で柵を乗り越えてラベンダー畑へ。
彼女が住むこの地域一帯ははラベンダーがあちこちにあって、生まれた時からラベンダーの事が大好きです。
自然に囲まれて家畜の世話などをしながら毎日穏やかに暮らしています。

しかしある時、突然何か事件なのか争いなのか、戦争や外部からの侵略なんでしょうか、危険がすぐ迫っているので逃げろと誰かが叫んでいるのが聞こえて、この子は何が起きているのか把握しないままに教会に向かいました。
逃げている最中なのかその地域の人間に、その中にいると安全だと言われたので、それを素直に信じて教会に逃げ込んで礼拝堂の中に潜んでいると、扉を外から木で閉じられてしまいました。

ここは安全だからと言われていたので、外から侵入出来ない様に閉じられたのかとばかり思って、何も疑うことはしない彼女たちでしたが、その後なぜか逃げることができず、そのまま夢は終わりました。
何となく外から火をかけられたような気がしていますが・・・。そう思うと私がやたらと火が苦手なのはまたしてもこういう事の影響なのか・・・。

教会逃げろと言ったのは正しかったのか?それとも彼女やその中にいる人間を害するためだったのか、見捨てたのか?
そのあたりは全く分かりませんでした。
外敵によるものなのか内紛だったのかすらもわからず。
彼女は何かの嫌疑でもかけられていたのでしょうか?

起きた時になんだか閉じ込められた怖さとその後になぜか騙された気がする・・・そして生き延びられなかったような気がしました。安全だと信じて教会に逃げたにもかかわらず助からなかったなんてかわいそうだ・・・そう思いました。

実は私はラベンダーが小さい頃から好きで当時はさほど今ほどハーブは身近に使われていなかった気がするんですが、
旅行先でラベンダーのポプリを嗅いだ途端気に入ってお土産に買ってきたくらいでした。
その後もあまり一般的じゃない頃にお茶にして飲んでいたりすると友達珍しがられたりした記憶もあったり。
そして、もう一つの少し不思議なこととは、私はライ麦パンがとても好きで時々無性に食べたくなるんですが、

このパンを食べる時に美味しくて嬉しい気持ちと、なぜかやたらとドキドキとする感じがありました。
好きすぎてなのかな~?と思ってきましたが、
全粒パンやそのほかの色んなパンも大好きだし、洋菓子など大好きなので、トキメキはするんですが、なぜかライ麦パンだけハラハラするような特別な感じがするのか自分でも不思議でした。

そして大人になってからとあるテレビ番組を観たところ、
パンをよく食べる地域でとある病気が流行っていたという話をやっていました。
麦にある菌がついてしまっているものでライ麦パンを作ったりしてそれを食べると病気になってしまうというもので・・・。
そんなことはライ麦パン好きの親から出さえも聞かされておらず、自分も全く知らなかったのですが、
無意識にしっていたからハラハラドキドキが起きていたのかも??そんな風に感じました。

ライ麦パンが好きでたくさん食べていたけど病気の危険性があるのも知っていたから、今の私も怖さを感じていたってことなのでしょうか。

異様なまでのラベンダー好き、ライ麦パン好き(だけど知らないうちから異様に興奮してどきどき)この二つは・・・
私はいつかの前世でフランス人だったのかな~?なんて思ったのでした。

自分自身はフランスに行ったこともなく、いつか美術館や建造物は見に行きたいな~と思ったり、ベルサイユのバラが好きだったりはしますが、フランスの手芸の物や布地、アンティークが素敵だなあと思うのはあっても、フランスの物なら色々何でも好きなのかといわれると、すぐに色々思いつくことはありません。

ただライ麦のことを知った時には、さすがにちょっとゾッとしました。
といいつつ今もどきどきしながら好きなので食べているんですけど(´ω`*)
まあこれも吉原の時のお話と同様で確かめようがないのですが、そんなちょっと不思議な忘れられない夢と後日談なのでした。

アバター
2022/11/15 09:26
再び|ω•๑`)ちら♪ちょこころねさんおはようです(・ω・)ノ
子ヤギちゃんも一緒にチョコンと覗きこんでる民族衣装風のちょこころねさんのコーデ♬
とっても可愛いです(*´▽`*)ハイジ思い出しました(๑́•∀•๑̀)テヘ
昨日お話読みたかったけど時間無くて今じっくり拝見させて頂きました。
ある日見た夢が奇妙でずっと記憶に残る事てありますよね。
もしかしたらご自身でも思われたように前世の記憶の一部が見えたのかな?
何かわからない紛争で誰かの指示を信じて逃げた教会はまさか自分達を追い詰める為の
場所だったとは…その後は火をつけられてみんな迫害されてしまったのかもですね(´•̥ ω •̥` )
どのような経緯があってそうなってしまったのか…気になりますね。
怖い話だけど何だか濡れ衣着せられたようで夢の中の彼女の裏切られた感じと恐怖心を
思うと可哀そうなお話だなあて思いました。
彼女はきっと何も悪い事してないと思うんです。何かの血筋とかそいう類だったのかなと。
あ…長々と書いてしまいました(´・∀・`)エヘ
ちょこころねさんのお話は読んでる人を引き寄せる不思議な力がありますね(^-^)
アバター
2022/11/15 00:24
可愛いコーデだと思います。(#^^#)
お話は『世にも奇妙な物語』みたいな感じで、そのあとが気になります。((+_+))
アバター
2022/11/14 22:34
不思議な感じの、でも具体的でちょっと怖い夢ですね。
皆さん仰ってますが、本当に前世の記憶を夢が見せているのかも?
そういう忘れられない印象的な夢って、たまに見ますよね。
私もそんな感じのことがあります。
アバター
2022/11/14 19:30
29番目に素敵コーデ押しました(o^―^o)ニコ 森の娘さんコーデって感じかな(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2022/11/14 18:27
こんばんはw

もしかしたら前世の記憶なのかもしれませんね^^
私にもありますよ~忘れられない不思議な夢がw
前世の記憶かな?と勝手に思っていますw
アバター
2022/11/14 18:14
前世の記憶かもしれませんね。
火が苦手なんですね。
私は異常なくらい水に執着して狭いところが嫌いです。
水を求めて死んでいったのかもしれません。
アバター
2022/11/14 15:17
もしかすると もしかして
前世の記憶だったり
するかもしれませんね~ Σ(○д○;)
何が起こるかわからないこのご時世
ご安全に~ ヽ(=´▽`=)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.