Nicotto Town



昨日は本当に孫と遊ぶ日だったんです。

でも前日に急に、娘からのメールで、


「明日と、来週の土曜日は、お父さんが息子たちと遊んでくれるから、おばあちゃんのうちには連れていけない。」

という事でした。

楽しみにしていたのに、心にぽっかりと穴が開いてしまった。

なので、何かで心を埋めないと・・・

たまたま、スマホのほうに仕事があるメールが3通も来ていた。

そこは今までも言ったことがあるところ。

すかさず、管理課長に電話して、「明日仕事入れませんか?」ときいた。

電話に出たのは女性の事務員さんでしたけど、すぐに仕事を紹介してくれました。

なので昨日は、一日仕事に行ってきました。

行かないはずだったんだけど、結局は仕事に行きました。

私は、それなので暇にしていてもいい日に仕事に行ってしまうようなそんなつまらない女です。

そういえば、二十歳の成人式の日に、同級生たちは着飾って成人式に出たのですが、私と言えば、その日は社長に「仕事出てくれない?」と聞かれて、

「はい出ます。」と言ってしまったので、仕事に行ったんだったな。

私って、仕事が大好き。

楽しいし、お金も入って来るもの。

きっと独身で仕事が好きな人だったら正社員になりもう趣味のように仕事に励む人になっていたことでしょうね。

でも私は結婚もしたし子供も産んだし、孫もできた。

そういった理由で、扶養家族で税金以内で仕事しています。

しかも生活に邪魔にならない、一日ごとの派遣という倉庫の作業の仕事をしています。

それでも、仕事が大好きで、何もやることがなかったら、仕事に行きたいって思っちゃいます。

税金以内でね。

仕事は恋人。


アバター
2022/11/13 16:07
どうもありがとう。うれしくて。
アバター
2022/11/13 12:49
仕事が大好きなんて誰でも言えない素敵な事✴
つまらない女なんかじゃありませんョ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.