Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


たまには音楽ネタ(3曲もくっつけてゴメン




かって葬式バンドと半ば揶揄されてた四人組が存在した

いや 明るい曲も半分以上はあるんだけど
彼ら彼女らの産み出した暗い曲は
自〇を逡巡している若者の肩を軽く且つ確実にポンと押してあげる
そんな圧倒的なダークネスさを有していた


3回も北海道に来てくれて
全部観にいった
一回は最前列だった

そんな彼らの存在がいなくなって
もうそろそろワン・ディケイドかな







ストーカー気質はないので
今 四人がどうしてるかについては知識も情報も持ち合わせていない
興味だったら半分くらい残ってるかもしれないけど
みんな幸せでいてほしい ただそれだけです


私のCD棚の最上位の2列を占めているその地位は
私が死んで遺品を片付けられるまで動かないことでしょう




たとえば
GARNET CROW [未完成な音色] 2004 Live ver 歌詞字幕 / 作詞 AZUKI七 作曲 中村由利
https://www.youtube.com/watch?v=-ziXf-LOseo


聴く人を選ぶ声です

〇にたいんですか?
だったらお手伝いしますよ
できるだけ苦しまないよう?
いえ 何も苦痛はありませんよ
今はSNSで流行ってるようですから
それはもうわからないようにしますよ
大丈夫です 信頼してください 私を信じてください
あなたの今までのお悩みをすぐに消してさしあげますからね



さぞやいろんなことがおありだったんでしょう
それでもあなたは救われたんです
最後の最後に私とコンタクトできて
そしてあなたは救済されるんです
森羅万象に感謝しましょう
これであなたは自由です
いつにしましょう?
明日?
明後日?

それとも今すぐ?





GARNET CROW「Timeless Sleep」
https://www.youtube.com/watch?v=hhVMP-6JnWc


GARNET CROW [まぼろし] Live ver 歌詞字幕 / 作詞 AZUKI七 作曲 中村由利
https://www.youtube.com/watch?v=2eXPmOMDKkU


あ 喪服バンドか
そういった例えは当時無かったけど
もふくちゃん最近見てないな 元気かな


葬式バンド 喪服バンド 喪章バンド 忌印バンド
なんて名誉な勲章なんでしょう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.