Nicotto Town


かきくけこのブログ。


ゲシュ崩ログ 81 カザミウサギ

ケーキたべた~いと子供が言う。今まで生きてて、ケーキ食べたいとハッキリ主張したのは初めてな日だった。これまで、誕生日だからケーキ食べたいだろ!みたいな誘導尋問でケーキを食べさせられ、食べたくなさそうにしていたのに、ケーキ食べたいとハッキリ主張した。凄い。成長したな~とすぐケーキ食べさせてみた。食べてた。美味しかったようで。私も食べてみたらめちゃくちゃ美味しかった。最近できた「カザミウサギ」というケーキ屋らしい。親しみやすい雰囲気だけどケーキはちょっと昔のシェシバタみたいなしっかり濃厚な甘さが美味しいケーキ。シェシバタが好きだった人は好きな味です。もう私はうす~~~~~~い水ようかん位が一番いいかなと思うけど、そんな私もついつい食べてしまったケーキだった。美味しかった。チョコのやつ美味しかった「ね、ケーキをこうかんしちゃおっかー」とか、「いちご美味しい~」とか女子会みたいなことしてしまった。なんだか楽しかった。あと可愛かった。ケーキが濃厚な味わいだったからか、牛乳ごくごく飲んでくれた。こんなにケーキ食べたの初めてでした。お母さんがつくる手作りホットケーキもいつもこんな風に食べてくれたらいいのに。やっぱりお母さんの作るやつときちんとした美味しいお店のケーキは違うのか。美味しいのかやっぱお店のほうが。そりゃそうだな。お母さんは隙あらばホットケーキミックスに何かを練りこんでいくからな。健康のためとかいって。とっても美味しいケーキをぱくぱく食べてるとこをみて、一応味がまったくわからない人ではないんだなと思った。
こんどくる 誕ケー買うみせ こうほです
あ…サーティーワンのケーキも気になっていたんだよな。どっちがいいのか、子供に聞いて決めよう。何がいいか何がしたいか、子供が考えて選ぶ機会をいっぱい作りたい。貧相な我が家でもできる範囲で。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.