Nicotto Town



私はいつも行く仕事は、楽しいです。

まるで遊園地のようです。


私よりも、年齢の低い人に、細かいことを注意されても、別に腹は立たないです。

この注意を、腹建てないで「はい、わかりました。」と、普通に言えるようになると、スムーズに時給がもらえるようになる。

この、経験を長年しました。

それに言われたことは必ず直すように努力しましたよ。

これって、独身の頃、宝石店で働いていたころの私には考えられないことかもしれないけど。

あの頃は誰も私を怒らなかった。よしよししてくれていたな。

顔色を窺ってくれていたのかもしれない。

売り上げのノルマを言われれば必ず達成していたからね。

そうすると、誰も私を怒れなかった。

今の世界は、そう言う世界ではないです。

作業の世界で、売り上げとは、関係ない世界ですから。

今の私に何か売ってきてと言われても、売れるかどうか?

付き合っている人も少ないんじゃないかな?

独身の頃は、会合に行ったり、夜お酒飲む世界に踏み入れていろいろな人に出会って来たり、かかわる人が多かった。

宝石も(アクセサリーのような)よく売れたんです。

それで、天狗になっていましたね。

今は天狗になっていませんよ。

人の言うことは聞くようにしていますよ。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.