Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


断捨離




物捨てよう
後生大事に持ち歩いてきた物を捨てよう

どうせ来世には持ってけないし
迷惑もかけたくない






自衛隊は必要だよ
でも名前だけは変えた方がいいかな
たとえば災害救援隊とか
よそ様の国に救援物資を運ぶとか
ただそれ以上はしちゃいけない でもそれはそれでいいじゃない
だって それくらいしかできない能力なんだから


お人良しの国 外交下手の国 引っ込み思案な国
右の頬を叩かれたら左の頬を差し出す
これは”侮辱”をあえて受け入れる態度を表明する言い換えである
そんなかんじでいいじゃない

仲間を 夫を 子供を 孫を 戦士として国外に送り込むよりは
人殺しを賞賛するよりは


侮辱されていいじゃない
蔑まされていいじゃない
ああ でも若い方には我慢できないよね
そう 国籍変えれば参戦できるよ

その結果 地球上から NIPPON という ID が消えるかもしれない
それはそれでいいじゃない
どちらのどなたさまを(相手をわからず)わけもなく殺さずにすむならば
お人好しのまま果てていいじゃない


役にたたない防御力の増強はいらない
行使してはいけない攻撃力は断捨離しましょ

徒手空拳
その拳は身をかばうため
それ以外には使ってはいけない




NIPPON という ID が消えた瞬間
無抵抗 半防備 そんな国を消滅させた某勢力は
地球歴が存在する限り 己らの犯した罪に夜毎悪夢に苛まれる



お人良しの国 外交下手の国 引っ込み思案な国
かってお人良しの国に住まわっていた英霊達は天上から
悪夢に魘される異国人達の苦しみを少しでも癒そうと霊界から汗を流す




数億年後 遥か未来に
かって日本海と呼ばれていた地域は拡大していて大洋化し
当時太陽系を管轄地としていたエーテル体
ノーチャンスの女神の後継体であるネクストはその大洋をこう名付けた

ルーカン洋と

涙 汗 洋






龍一と愛子の出番は多分今年はないだろうな



だって
明日から新連載が始まるw

アバター
2022/11/08 07:54
新連載たのしみです♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.