Nicotto Town



イライラマスク生活2022


最近マスクのことがマジで嫌になってきている。

私はめっちゃ小規模な小さい田舎に住んでいて外出なんて食品の買い出しと日用品の買い出しくらいしか行ってない。
しかしどこに行ってもみんなマスクしてて、こんなんで世界中の人って大丈夫なんか?と思う。
化粧がささやかな楽しみだったのにもはや全然マスクで見えない。
もう三年か。
考えられん。元々旅行とか行かないほうだったのに全く行かなくなった。
まあ金欠とかいろいろ理由があるけど、こんな長いことマスクするとは思わなかった。
マスクしてなかった頃の記憶が薄れてきてるし、今自分が関わってる人みんなコロナ後に出会った人ばかり。
10代の子見ると、いつからコロナ流行ってるん?って思う。
職場でもコロナ対策のことでめっちゃ言われてるし、この生活なんなん?って思う。
ニュース見てるとどんどん影響出てる気がする。
ワクチン打った時もめっちゃ副作用きつくて、私はこれといって持病もないのにみんなこんなの打って平気なんか?って思った。
なんか人生って展開読めない。こんなの流行ると思ってなかった。

アバター
2022/11/08 10:54
私も仲良くしてくれて嬉しいです!
ワクチン辛いですよね。こんなの全人類が打たないといけないって狂ってますよ。
体調があまり良くない人が打てるもんじゃないです。二日くらいめっちゃ痺れてだるかったし。
ずっとマスクってのも信じられないです。日本が経済的に打撃受けてるのがわかります。
なんか来年近づいてくるのドキドキですよ。どうなるんだろ。
アバター
2022/11/06 22:18
↑コロナのワクチンは4回目の手紙来ましたがビビってます。
3ヶ月まえに3回目だったから良かったかなと
職場が接客なったのでインフルも打ってねと言われて
先日打ちましたが腕が腫れて熱を帯びて痒いです。。
アバター
2022/11/06 22:15
ほんとこれから人生ってどうなるんだろうって楽しみながら生活を送ると
いろんなことが起きてもポジティブにこんな展開あり?!とか楽しく過ごせますね
楽しく人生生きましょう〜!
ほんとアッシュさんにはじめてコメントした時はこんなに仲良くなれると思ってなかったかも、
仲良くしてくれてありがとうございます。
アバター
2022/11/06 21:54
あまがみさんが地元離れて新しい土地で暮らしてるのほんとすごいです。
いつかは私も地元を離れて都会で暮らしてみたいです。
普段関わる人が変わるとびっくりしますよね。今までの常識ってなんやったん?みたいな。
自分の年齢的にまだまだこれからいろいろ展開がありそう。ドキドキですね。
アバター
2022/11/06 21:24
関わる人が変わることは成長だと考えます。。。
地元の友人より今関わってる人の方が感覚近くていいです
コロナの話してたら、ナウシカの漫画版がコロナみたいな疫病のこととかすでにかいててすごいです!というのを聞きました。読んでみたいと思ってます



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.