Nicotto Town


だいしょうじ


ごちそう大失敗事件


学生時代の話です。

友達二人が遊びに来たので、当時の私の得意料理をふるまいました。チキンピラフです。
ご飯は残りご飯があったので大丈夫、鶏肉と冷凍ミックスベジタブルと玉ねぎとを入れました。色どりもきれいにできたと自画自賛。
ところが食べ始めた友人は、お皿の中をあれこれいじっています。とり肉をよけて玉ねぎをよけてニンジンをよけて・・・。
どれもこれも嫌いだったそうで。。。。。

もう一人の友人は、このほかにさらにグリンピースもよけていました。


それから私の料理も上達して、一品料理をふるまうこともなくなりましたが、
この人たち、好き嫌い多すぎだわ!!!

アバター
2022/11/08 12:24
虹の夢さま
グリンピースもアレルギーの方がいらっしゃるんですか?
ほんとにアレルギー食品って多いですね。
缶詰のグリンピースはあまりおいしくないと思うけど、でもわざわざ残すことはありません。

うちの前のオフィスビルでは、入居者のためでしょうが、電動スクーターっていうのかな、立って乗るやつ、今話題のものを貸出しています。
5分5円なんですって!
ヘルメットが義務付けられてると思うんですけど。
ちなみに乗っている人は一度も見たことがありません。
アバター
2022/11/08 12:18
だいしょうじさん、こんにちは。
朝、雨と雷でしたが、天気が回復してきたようで、
私の気分も若干持ち直し。

電動アシスト付き自転車を小屋の中に入れてきました。
自転車事故が増え、自転車保険加入が義務づけに。
夫は、罰則はないと言い張るのですが、今日のテレビで
信号無視だけでも「赤切符」で裁判沙汰に?とかって。

グリンピースは、アレルギー食品なのか、食べられない人はいますね。
私は、大好きです。
アバター
2022/11/06 07:33
ふぇりおさま
グリンピースがあるのとないのとでは、料理の見栄えが・・・。
でも美味しいってもんじゃないわね~笑。
シウマイ作る時はグリンピースは乗せません!
アバター
2022/11/05 20:04
グリンピースは嫌いな人多いね
アバター
2022/11/05 19:10
ひろひろさま
高校の同級生たちの話で、20歳ころのことでした。
自分が好き嫌いがないもので、どうもそういう配慮に欠けていた私でした。
息子さんはいまは何でも召し上がりますか?~笑
アバター
2022/11/05 18:19
家の息子も器用に嫌いな物、(どんなに小さな破片でも)
取り分けてましたわ。
今は昔の事ですけれど・・・

あの頃の事が蘇ってきました(笑)
アバター
2022/11/04 09:08
ゆずちゃんさま
玉ねぎ嫌いって方多いみたいですね。
アレルギーだというならともかく、ほんとによくもまあ器用によけるものですねw
玉ねぎはおいしいですよねぇ。
私は、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンなど、どれも大好きです。もちろん鶏肉も大好きです。
アバター
2022/11/04 08:17
そういえば、 小学校の修学旅行で 玉ねぎを器用に よけてる人を見て

不思議というか 異様な光景を 見たという、、、思い出しました。
アバター
2022/11/04 06:36
みうさま
もう大人になってもニンジン食べられないとか鶏肉嫌いとか・・・ありえないわよねw
二人ともお米とコーンで食べてました。
グリンピースは、冷凍のものはおいしくないのだそうですww
アバター
2022/11/03 21:23
おもてなしには事前リサーチが必須ってことね。
でもチキンピラフに入ってるみじん切りを全部よけるなんて至難の業でしょうに。
つまり米粒しか食べなかったわけか・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.