Nicotto Town



ワクチンを接種しました(3回目)

こんにちは^^

先日、コロナウイルスのワクチンを接種しました。今回で3回目で、2回目の接種から1年以上あけてからの接種です。久しぶりの注射に、にわかに緊張しました……笑
僕は、小さいころから注射がどうにも苦手です^^;小学生の頃、注射を打つときは、母に抱きつきながら、針の刺さる部分を見ないようにしていたほどです。今は流石に、母には抱きつきませんが、針の刺さる部分が見ることはできません。
昨年、1,2回目の接種の時は、副反応もなく健康に過ごしていたのですが、今回は強く発熱してしまいました。昼間に接種して、その日の深夜には38.5℃くらいに跳ね上がりました……寝づらくて苦しかった記憶があります。
しかし、風邪でないのに発熱をする経験は、初めてです。これは新鮮だな、と思いながら横になっていました。発熱するだけで出来ないこと、発熱しただけだから出来ること、どちらもあって興味深い気持ちです。

接種から2日以上経ちますが、今も微熱と頭痛が残っています。このせいで、用事をキャンセルすることになったり……無理が効かないのは、困りますね。
ニコタのログインも最小限におさめておりました。皆様のハロウィンのご報告、これから見させていただきますね。

アバター
2022/11/03 16:59
シーニュさん、ありがとうございます^^
採血をされたのですね……注射と似た緊張感がありますよね。僕は、採血のボトルに液体が流れ込む音に、ドキドキしてしまいます^^;
病院で働く方々は、みなさんパワフルですよね。総合病院の入院棟に行った時に、強く感じました。大変なお仕事なのにも関わらず、明るくパワフルな姿に、患者さんは皆安心されるのかもしれません。
お気遣いいただき、ありがとうございます。本日無事に、快方いたしました^^
アバター
2022/11/03 16:12
注射はいくつになっても緊張しますね。
僕は一昨日に健康診断を受けて採血をしました。自分の血が抜かれていくのを見るのは気持ちの良いものではなく、見たいような見たくないような……。
ふだんは医療機関にお世話になることがないので、ひさしぶりに医療従事者の覇気のある仕事ぶりにふれて、敬服しました。
早く蛍さんの熱と頭痛がとれますように。
アバター
2022/11/03 15:37
波音さん、こんにちは^^
自分の体に何かしらが刺さるところ、見るに耐えないお気持ちがよくわかります。痛みが苦手なのかなと思っていたのですが、波音さんのおっしゃる理由も、注射が苦手な一因だと気がつきました。
久しぶりの発熱、非常にしんどい思いをしました^^;今は熱も下がり、平常通りに過ごしております。お優しい言葉をたくさんいただき、ありがとうございます。
アバター
2022/11/03 10:58
こんにちは^^

私も針先を見るのが苦手です・・・先端恐怖症という訳ではないですが、
やはり自分の体に何かしらが刺さるところを見ることが怖くてできません^^;
蛍さんは今回が初めて副反応が強く出てしまったのですね・・。
熱は体力を奪いますから、さぞしんどかったことと思います。
無理をせずにゆっくり過ごされてくださいね。
一日も早い回復を心から願っています。お大事になさってくださいね。
アバター
2022/11/02 16:05
萌さん、コメントありがとうございます^^
4回目接種を控えていらっしゃるのですね。副反応が少ないと良いのですが……次の土曜日まで緊張してしまいますね。
アバター
2022/11/02 14:59
私はさっき4回目の接種予約しました。(今週土曜日の予定)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.