Nicotto Town



本当は、週2回働くのが良いと思っているんですけど

明日も働くことになってしまいました。


なので週3回になってしまいました。

仕事を勧めてくるのがうまい人がいて、ついつい「行きます。」と答えてしまう。

自分のスマホに直接電話がかかって来るので、折り返し電話すると、

「明日出られませんか?」

そういわれると、仕事がなくて物凄く困っていることだってあるのだから、断るのは勿体ないって思えちゃう。

それで、行くことになりました。

でも明日で週3回になってしまうので、あさっても、しあさっても、いくら直接的に電話がかかってきても、仕事は断ろうと思います。

休まないとヘロヘロだと思う。疲れがたまっている。

仕事がたくさんあって、幸せですよ。

テレビをつけると、韓国のハロウィンの事件の話とか、ロシアとウクライナの

戦争の話とか耳をふさぎたくなることがたくさんある。

外国の話は外国の話。私の身の回りの仕事の話は、仕事の話だと割り切って考えようと思う。

それに仕事勧めてこなかったら、休むつもりだったもの。

そろそろ休みたいもの。

戦争だとか、押し合いへし合いだとか、もしも自分の職場での話だと比喩で聴いちゃったら、気分は悪くなります。

月平均7万円で働こうと思っているので、

今月はもうすでに沢山働いたので、あと3~4回くらい出れば大丈夫かな?

後半になれば、来月の分を働くっていうこともできるし。

はぁ~。

もっと気楽な、誰が好きで…とかの話をしながら、楽してるっていうのが楽しいですけどね。

私って、重い女?

「シバの女王」っていう歌が好きですけど。

でも働いた時給は自分に入って来るんだから、も軽いもないよね。

自分のために働いている。

アバター
2022/11/02 06:10
そうですね。
アバター
2022/11/01 22:43
全然重くなんかないです㋵☆
休みがあってこその勤務☆
メリハリはつけないと人生楽しくないです(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.