Nicotto Town



おとといきやがれらびゅりんトス よんぢうひち

月末の読み聞かせ当番
イレギュラー設定
タッグ組んだベテランやすださんから
2タイトル用意してね
とご用命あって
お初の紙芝居チャレンジ
やすださんは手芸とか工作お手のもので
お土産のおもちゃとかもスイスイ手配済みなり
そうなんだよな
保育園とか幼稚園とか小学校のせんせいたちって
オールラウンダー的に芸達者なのよね
発泡スチロール熱線で等高線カットして
山のパノラマこさえるとか
素材不明なひも編み込んで鎧甲冑こさえるやつとか
落武者鬘も装着してたし
ハリポタのコスプレ衣装ちゃっちゃと縫製するとか
同級生だたちひろは
中体連の新体操ちゃんぴおんだたが
送別会のお芝居シンデレラのドレス
1人でこさえてたしな
カタストロフ
さーて紙芝居
もっかいくらいは通読しとかないとな

ヘンゼルとグレーテル
グリム原作;鶴見正夫脚本;こさかしげる画
童心社 1992.5
16枚 27x39cm

アバター
2022/10/24 07:24
びーばたべものに弱くて
すぐ餌付けされそうだす
アバター
2022/10/23 21:55
僕らの名前はぐりとぐら ぐりぐらぐりぐら...
カステラづくりの絵本が、まっこと美味そうで、今でも大好きな絵本
山脇さんの絵は秀逸です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.