Nicotto Town



食べ放題

今日はしゃぶしゃぶの食べ放題に行くと決めていた

その前に病院に行って薬をもらう予定
その病院が長かった

いつもは一時間くらい待たされる
駐車場を見ると空いていたし待合の人も少なかった
それなのに一時間半以上は待つこととなった
待つときは受付の人が今日は時間が掛かると教えてくれる
今回はそれも無かったので早く終わるつもりが逆に長くなりいつもより疲れてしまった

しゃぶしゃぶ屋はとっくに開店時間を過ぎている
病院を出るとそのまま処方箋薬局に向かう
それが医師の聞き違いにより処方内容が間違っていた
それを医師に連絡して確認を取るためにさらに待たされた

しゃぶしゃぶ屋に着くと十二時半を回っていた
時間帯としては既に席は埋まっている
私の前にも並んでいた客が三組おり、席に案内されたころには思わず疲れから声が出てしまった

スマホをいじってみると反応が悪い
どうやら電波が弱いようだ
確か通勤のバスでの移動中に繋がりが悪くなるエリアだった気もする
その事を改めて実感する

黒毛和牛のしゃぶしゃぶ食べ放題を注文
野菜とご飯はほどほどに肉を中心に食べていく
私は豚しゃぶを食べることが多いのだが、牛しゃぶだと熱をしっかりと通す必要はない
加熱しすぎない一番おいしい状態で食べられる

食べ始めるまではたくさん食べてやろうと思っていた
それが思ったよりも早くお腹に貯まっていく
食べ放題でなくてもよかったのではと思えてくる
そこはせっかくの食べ放題なので頑張りどころとばかりに食べる

だんだん苦しくなってきてあと二皿で終わりにしようと考える
気のせいか終わりになるほど一皿の肉の枚数が少ない気がした
食べきれずに残すことを見越しているのだろうか
そして最後はバニラアイスで締める

食べ過ぎで正直横になりたい
でもこの店にそんな場所はない
GWには別のしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったがその時よりはまだましか
その時はサイドメニューが充実した店だったのであれこれ食べたり、美味しかった物を再注文
そして予定していた締めの流れに向かうと限界を超えていた

今回は肉を中心に食べて最後はアイスだけ
そこまでの無理はしていない
それでも食べ放題はかなり体力を使う
もう行くのは止めようかと思ってしまうほど

その後で買い物をするのが辛かった
今夜は何も食べなくてもいいと思いながらも、夜になるとまたお腹が減るという不条理を感じている

アバター
2022/10/22 20:31
こんばんは
食べ放題って 結局は食べないとって思うから
お腹ばかりふくらんでおいしく感じない(私の感想)
だから普通にゆっくり食べる方にしてます^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.