Nicotto Town



ぱのらみくぱらのいあぱぱぱや はちぢうろく

久生十蘭
鎌倉没だたな
雪の下教会
はカトリック
ずびばぜん勘違いしてました
十蘭はクイーンエリザベスとおんなじ聖公会
材木座霊園聖公會廟に埋葬wiki
洗礼名コルネリオ 典拠忘却 定本の年譜かな
顎十郎捕物帳とか乱読してタコとがあるです
新青年界隈作家ものが流行ってた頃
おフランスものとか
1970年代
三一書房版全集とか
薔薇十字社 コレクシオン・ジュラネスクとか
基本知識が追いつかなくて飛ばし読みしてたげど
熱量だけは一端だたな
なぜだが
長谷川海太郎のビブリオグラひ調査してたことがあり
両者とも函館出身で鎌倉没
渡航歴
海太郎はメリケンで
十蘭は巴里
帰国すると売れっ子作家となり
交友はなかたポイが
まだらに彼らの記憶が錯綜する
書籍も散逸してしまたので
ネット検索ばかりだが
惜しみなく調査継続されてる方々
大勢おられるよーれいひ


定本久生十蘭全集;月報1
国書館後悔(刊行会)2008.10
8p;21cm




アバター
2022/10/22 15:18
叔母と一緒に散歩した時
雪の下教会たまたまバザーやってて
冷やかしました
アバター
2022/10/22 10:05
徘徊時、ここの横を通り過ぎたことがあります




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.