Nicotto Town



今日は、夕ご飯の材料を買いに行って時に・・・

のっけから、お店の入り口あたりに女性と男性が話している姿があって、スーツを着ている男性が


「いらない。」って言っているのが聞こえました。


こんな時に、統合失調症気味の私だったら、

「また私がいらないって言われちゃった。」なんて悩むんですけど、

声の高さからか何かで、「これは私の事ではなさそうだな。」と思いました。

それに私が行く職場には、スーツ姿の人は、あまりいないです。倉庫だから。

スポーツジャンパーみたいなのとか、スエットとか、会社のロゴ入りジャンパーみたいなものを着ている人が多い。

私は過去に日本生命の勧誘のおばちゃんたちと試験を取ったことがありまして、

その時には85点で合格したことがあります。

その後、今度は安田生命の保険会社で、またもや試験をやって、100点で合格したことがあります。

保険の勧誘は苦手です。

でも勉強は楽しかった。

いい点を取っても、勧誘が苦手なのでやめることになりました。

人間同士鬼やり取りの機微が苦手です。

事務的に作業するのが好きです。

まあ、しょうがなくて、今のように倉庫で作業の仕事についています。

この方が自由で楽しいです。

私に合っている。

そんな人生です。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.