Nicotto Town



事実上、北千住の事務所は無くなりましたよね?

北千住店、派遣の事務所は、池袋支店に吸収されるということとなりました。


北千住支店に電話すれば、池袋店内の北千住店につながる。

でも、そこにはもう昔から知っている人はいないです。

仕事も、昔からある仕事は無くなりました。

いや、あるのかもしれないけれど、私には回ってこなくなりました。

あれから、5年たったのか、変わることもあるな。

将棋のプリンスあの人が、テレビとかパソコンのニュースに出て来ると、

不思議にも北千住店から、仕事の紹介があるって、そう思っていた。

 でも、もう北千住店は北千住にないのですね。

将棋のプリンスがテレビに出ていても、もう直接何かに関係があると思えなくなりました。

そのように世界が変わると、何か、もう別のパラレルに行ってしまったというような感覚です。

縁があるときっていうのは、短いのですね。

北千住の事務員さんは、

ツインレイじゃなくて、ソウルメイトでしたね。

ソウルメイトは気が合うけど、縁が無くなると、ぱったりと関係なくなるらしいです。

何か感慨深いです。

今は、たまたま仕事があった、T派遣会社に紹介してもらった職場に、通っています。

そこには、大体、おばさんと言えるような人々が働いていて、親切に仕事を教えてくれます。

そして、若い女性と比較して劣等感を抱かされるようなこともないです。

なので、居心地がいいです。(自分自身もまったくおばさんだから)

その職場を失ったら、二度と、もうそんな職場に出会えないかもしれない。

だから、私はH派遣事務所が好きだったけど、

今回はT派遣事務所から、きっと立て続けに仕事紹介してもらうのだろうなと思います。

その職場の忙しさが、来週いっぱいまでは続くそうなので、来週も派遣してもらえるかな?

忙しさが落ち着いてくるころには、きっとパートさんとかを取るのだろうな。

その後が問題です。

毎年、11月と、12月はやたらと忙しいのです。

5年間そうだった。

今年だけ忙しくない年って言うことは起きないだろうし。

その時には、また、H派遣事務所からの仕事の紹介で働きに行けるのかしら?






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.