Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


高い城の男




あらら もう出来ていたんだ
さっき知った
アマプラで10エピソードx4シーズン
気が付かなかった
もう5.6年前に公開されていたんだね
それほど話題にならなかったことから不評だったのかな


かんたんなあらずじはこう
第2次世界大戦で敗北したアメリカ
今やその東半分はナチスドイツの占領下
西半分は日本の占領下に分割されていた

そんな中 虐げられていた(旧)アメリカ人の間で
秘かにあるフィルムが表には出ず 静かに広まっていった
そのフィルムの中では 現状とは逆に
アメリカが大戦で勝利した世界が表現されていたのだ 

-----------------------------------------------------

原作は1962年に書かれた P.K.ディックのSF小説
煎兵衛は高校2年頃に読んだ
あらずじは覚えているが細部は忘却の彼方
あ 原作では「本」だったけど映像化にあたっては「フィルム」に改変された


さて もう9時だからひとつのエピソードだけにしとくか
でも監督があのリドリー・スコットだからね
「エイリアン」「ブレード・ランナー」「グラディエーター」etc.

期待したいような 観なきゃよかったなのか


それではまたお逢いしましょう





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.