Nicotto Town


‘いつもありがとう’


モヤモヤ


予報通りの、月曜スタート。気温は低いが、湿度が高めで、何だかジワジワ蒸し暑い。^^;

今日は、年1定期の(子宮がん検診)~少し遠方の婦人科へ出向く。
元々近隣で受けていたが、ドコへ行ってもイマイチ~、、で、検索で探し出したのが今のトコ。^^ゞ

フゥ、、、どんより空ではあるが、行きは降っていなかったので、普通に駅まで歩き、電車に乗る。
ウーン。。。チョイ調子悪い。(=_=;)

5月の時程ではナイが、何かモヤモヤして不安定さが少しずつ増していく。
とりあえず、そのまま移動し、乗り換えて病院の最寄り駅まで到着、、した所で、まだ時間があり、
近くのショップモールに入り、併設のベンチで休憩。(〃´o`)=3 治まるかなァ~とも思ったが、
慣れない場所なので、念のため薬を飲んだ。(お守りで、ピルカッター兼ケースを複数購入しアチコチに入れてある)

初めて、心療内科を受診した時は、服薬に抵抗があり、何度もドクターに質問を繰り返した。
が、モヤモヤしたまま、ガマンし続けると、←その経験を脳が覚えてしまい、予期不安が増していく。

↑と説明を受け、頓服なら依存性も低いらしいし、前よりは抵抗感少なく、最近は無理せず飲んでいる。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

検診自体は例年と同じ流れで、子宮内膜が薄いため、体癌検診は不要と言われた。
筋腫は数年前からいくつかあるらしいが、かなり小さくサイズも変わらないので、コッチも大丈夫との事。

顕著な不正出血があったら、連絡した上で受診した方が良いか、聞いてと言われた。
エク〇ル検査をした事と、サプリメントを飲んでいると言ったら、
「婦人科的にもだけど、(そのサプリは)骨にも良いからねぇ~骨折したら、QOL下がるからネ。」
とアドバイス。その上で、「他に何かある?」←を何度も繰り返し聞いてくれる、優しい先生だ。^^

少し遠いけれど、我ながら良いクリニックを見つけたと、自負している。(笑

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

終わった後、コレまたいつもの、近くのショップモール内で、絶品たんめん&餃子のセットを食べ、
セ〇アで買い物し、結婚式の時に必要な前開きのブラウスを1枚買って、帰途に着いた。

地元の駅に着くと、安心できて気持ちがホッとする。
でも、今日は何となく~1日調子がすぐれない。。。何か蒸し暑くて、体の中がムワ~と熱い。
土曜に、ダンナと電車で出かけた時は、もっと長距離で平気だったので、今日は不安定な自分に驚いた。

(=_=;) 気象による自律神経系か、睡眠不足~マタダヨ、性懲りもなく最近また夜更かししている。w

睡眠大事と言いながら、何度も同じことを繰り返して、ダメダメ人間だ~今日は早寝しよう!!( `ー´)ノ

アバター
2022/10/19 16:40
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます。
一応、子宮頸がんは細胞診をするので、結果は2週間後位だそうです。
検診より、ソレ以外の不調に悩まされるっていうのがまた、、。(^_^;)

そうなんです、とても感じの良い先生で、少し遠方でも行き甲斐があります。w
アバター
2022/10/17 21:11
こんばんわ
健診のほうは何もなかったとのことでよかったですね^^
何科であっても、いい先生に巡り合えるって、ほんとに幸せですよね

今日は早い目に寝て、ゆっくり体を休ませて下さ~~い^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.