Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


趣味が音楽の医者と出会えた (フィクション)




とある整形外科の診察室での会話

患者「私は骨粗しょう症なんですか?」
医者「骨密度を計らさせていただきましたが 極めて危険な数値です」
患者「そのうち私は たとえば転んだだけで骨折しちゃうんですか?」
医者「部位によりますが その、、、、」




とある脳外科の診察室での会話

患者「私は認知症なんですか?」
医者「申し上げにくいことなんですが」
患者「私はアッパラパーなんですか?」
医者「いや ていうかアッパラパーてなんですか?」




とある耳鼻咽喉科の診察室での会話

患者「このくしゃみ 涙って 私アトピーなんですか?」
医者「その症状を改善するお薬を処方しましょう」
患者「Yes か No で」
医者「オフコースかよ」





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.