Nicotto Town



倉庫に派遣で働いて同じ場所にずっと行く人もいる

5年前から、派遣で倉庫に行って働くようになりました。


結構時給も今までのパートの仕事よりは高めなので、満足しています。

今までは午前中だけとか、午後だけとかで、週4日働かないとだめでしたけど、一日8時間も働くので、週2日で充分なところが好きです。

初めの頃はH派遣事務所から派遣してもらっていました。

そこからの派遣の仕事は、重量が軽くあまり動き回らない仕事が主流だったので、

いつもいつも、「ここで同じ場所に通えたらどんなにいいだろう?」そう思えました。

それで、その場所の上司にどうしたら気に入ってもらえるのだろうって、考えていました。

でも、派遣事務所の人にいとも簡単に違う場所に派遣されてしまいました。

「同じ場所で働きたい。」

そう思いながら働いていましたけど、

最近で5年めになると、そう思わなくなってきました。

毎回、違う場所のほうが、飽きないじゃない。

それに、そんな沢山のカードローンはしていない。毎回1~2万円、もしくは2~3万円くらいかな?

働けばすぐに返済してしまう。

そして又借りる。そういう風に便利に使っています。カード。

だから、何処で働いても、大丈夫です。きつめの仕事でも実は平気です。

次の日はお休みにしてもらえれば、かなり大丈夫だと思う。

そのようにしておいた方が、レパートリーが豊富なので、くいっぱぐれがないです。

こっちの倉庫で、人間関係失敗しちゃったとしても、あっちの倉庫でうまくいけばいいって感じです。

そんなことしてたら、60か所~70か所くらいは回りました。

倉庫ってまだまだだくさんあるのだろうな。

いろいろなところにいてみたいです。

その方が、又、リピートがあった時に、働ける場補がたくさんあることになるものね。

いろいろと、メリーゴーランドって感じで・・・・・

辛い人間関係で、いじめにあったようなときでも、次の日は違う人間関係の中で

幸せなすっきりとした時を過ごせれば、何も問題がないと思います。

同じ場所に通って、「あー、明日仕事に行くのが辛いな。」って言うことだけは

ないです。

いつもいつも「明日はどんな場所だろう?」って、ワクワクしていられる。

もしくは、「あー今度は前に行ったあの場所だ。みんな元気かな?」

なんて、わくわくできるもの。

楽しいです毎日。

週2日だけもしくは、3日行く日もあるけど、

そのほかの日は、家でゆっくりとしたり、孫と遊んだりできます。

幸せな私です。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.