Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


孤独のグルメとアドレナリン・ドライブ




先週土曜日でしたっけ 孤独のグルメの新作 シーズン10が始まりました
(恥ずかしながら旧作は全部観てますw)

観ていて あれ? なんだか既視感というか 脳ミソの変なところが反応しました
前観たぞ? うん? いや? 違う?

3秒後に思い出しました
ていうか まだあやふやだったので 一応 石田ひかりと石田ゆりをググりました
あ やはりそうか この二人は前に競演してたね


ちょっと映画のほうをカンタンに

〈アドレナリン・ドライブ〉
1999年制作の邦画 監督 矢口文靖
キャスト 佐藤静子 :石田ひかり
     鈴木悟  :安藤政信
     黒岩   :松重豊 


23年前の映画かー  確かこれは監督の初期の出世作だったと思う
その後 ウォーターボーイズ とかスウィングガールズとか
最近ではダンスウィズミーとかが有名です 

ふとしたいきさつでヤクザの裏金数億円(現ナマ)を手にした恋人同士でもない二人
そして包帯だらけのヤクザが病院から復活する
鬼のような形相で現ナマを奪い返しにくるのが松重豊


その手を逃れようと右往左往する二人のうち一人が看護師の石田ひかり


面白かったなー ドタバタなんだけど妙にリアリティーがあった
こんな目にあったらどうしようかとか 夢があってドキドキした




23年振りの共演 ではないでしょ
その間に何度もあったでしょ
それはよく知らない


今回の孤独のグルメでは 石田ひかりさんが食堂のおかみさん
お客さんはもちろん松重豊さん演じるゴロー

今ではすっかり好人間に収まった松重さん
でも23年前は違った
ホンッッットに怖かった
地獄の底までお金を取り返しに来る恐怖のヤクザ
 

さて 確かアドレナリン・ドライブはBDで録画してたっけ
いや いまなら何かのサブスクに無料であるかもしれない
どっちにせよ また観よっと


いまだにゆりさんとひかりさんの区別が揺らいでいる煎兵衛でした

アバター
2022/10/11 19:31
アマプラで無料でした♥
アバター
2022/10/10 23:02
松重さん、いいよね

おげんさんで、星野元と共演してるロックな松重さん、、いいよね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.